ジャブジャブ池

2009.07.24.06:46

ジャブジャブ池7.23
昨日は3女の幼児教室でした。
でも、上のお姉ちゃん達は夏休み・・・3人連れて行ってきました^^;
普段は1人時間になれる唯一の時間なんですけどねぇ。
夏休みだから仕方ないですね。
でも、3女は教室についてきてもらってちょっとうれしそうでした。
いつもは泣いちゃうお別れも、お姉ちゃん達がいるからか初めてバイバイってしてくれたし・・・
彼女は彼女なりに考えてるんでしょうかね^^

で、幼児教室の2時間半の間、
上の2人は教室のある施設で遊びまくり~
ここのプール?は海水なんです。名前はジャブジャブ池って池ですけどね。
海洋文化センターっていう施設だけに海水です^^
子ども達はショッパ~って大騒ぎしながら遊び続けてました。
そして、3女が終わってからはお姉ちゃんに合流~
もう遊びつくしてちょっとだけだったけど、3女も気持ち良さそうにはしゃいでました。
私は・・・教室のお隣の図書館で雑誌を借りて日陰に非難ですよ^^
あさ~い池だし、2人で楽しくやっていたので
チョコチョコ見る程度で大丈夫みたいですね。
大きくなってくれてよかった^^そして、兄弟がいてよかった^^親いらずです。
でも、やっぱりプール系は監視はいるので一緒に外にいる母は・・・真っ黒になりつつあります^^;
3女のすべすべお肌がうらやましい~

恐怖の夏休み

2009.07.22.21:00

USJ7.22
お久しぶりです~
恐怖の夏休みが始まりました・・・皆さんはどんな夏休みの予定があるんでしょう?
我が家は、やっぱりお仕事が詰まっているパパさんがいるので
例年通り地味~に地元で過ごしてます。
夏休み初日、3連休の初日に張り切ってUSJに行ってきました。
ここ、年間パスなのでかなりお得に遊べます^^
が、この暑い中行くのはかなり過酷でした^^;
次女なんて夜のパレード辺りから発熱・・・熱中症なんでしょうかね。
次の日にはけろっとしてましたけど・・・
もっとガンガン遊びたい長女、スタミナがあまりない次女、
疲れに気づかない恐怖の3女を連れてなので親もヘトヘトでした。
でも、やっぱり子ども達のキラキラした楽しそうな顔、びっくりした顔は
何度見てもいいもんですね~
夏のパレード、びっしゃびしゃになります。
子ども達も何がなんだかわからなくなって、ものすごいテンションでした^^

初日にかなり楽しんで、次の日ぐったりの親でしたが、
子ども達は次の日には「ヒマ~ヒマヒマ~」と転がってました^^;
子どもの体力恐るべし・・・

定番ワンピ

2009.07.12.05:44

7.12
かなりベタなワンピですが・・・長女の入学式のワンピを作った残りの布です。
ホワイトラインのBWだから軽い感じでいいな~と思って作りました。
そして、細長く残った布とバテンレースでストールも・・・
ブロックチェックの麻メッシュの布も発掘したので、レースをつけてこれもストールに。
そしてそして、またまたはぎれで作ったキャミワンピ。
気の向くまま、こんな感じがかわいいかな~と作ったのでとっても楽しくミシンタイムが出来ました。

実は、これ近じかオークションに出そうと思って・・・
ちりも積もれば・・・でがんばります^^;

パジャマ??

2009.07.08.18:38

ストライプワンピ7.8
パジャマ・・・じゃないですよ~
ストライプで、さわやかなワンピを作ろうと思ったんですけど、
出来上がったのを見てパパの一言が
   「おれ、この前病院に検査に行ったときこんなん着たわ」って・・・
が~ん。
形はかわいいのに、なぜ?
襟もあるし、前たてもあるわで、かなり苦労して作ったのに~
なんとかワッペンつけたりレースをつけたりしてみたけど、どう?
病院から脱出できたかしら?
無地でもう1枚作ってみたいけど・・・気力がいる1枚でした。
でも作る工程は楽しかったかも^^

スイングプル

2009.07.06.12:29

スイングプル7.6
ほっこり毎日のなおちゃんが作っていたのを見て、
「あ~私も作りたいと思ってパターンも布も去年から持ち越してるわ・・・」
とがんばって作りましたよ。
花柄なんて・・・私の柄じゃないんだけど・・・いい?許せるかな?
シフォンのような薄い生地なのでかなり手こずりました^^;
しかも、長女と喧嘩して現実逃避に作っていたら、信じられないミスを連発するし・・・
ありえないことだらけで何度もほどくはめに・・・
と、いうことでかなりごまかして作ってます。
なので外で着られるかは不明です^^;
確かに、この時期にぴったり、涼しいんです。
これにホルターネックのキャミなんてあわせたらかわいいな~なんて思いますけど・・・
この脇はどうなの?あきすぎでない?
ちょっとびっくりでした。
でも、やっぱり涼しそう~
柄あわせで???だったので、今度は無地で作りたいな~

そしてそして、失敗から立ち直るために!?
何にも考えなくていいハギレちゃんでバザー物。
なんでもいいんだって・・・
なので、風の吹くまま気の向くままダダ~ッと縫いました。
達成感はないけど、ストレス解消~ですね。
今日もミシン出来るかな~(暑さに耐えられれば・・・ね^^;)


パジャマでおじゃま^^

2009.07.04.05:38

パジャマ7.4
今週もなんやかんやと怒涛のように過ぎていってしまいました^^;
毎日を・・・じかんを大切に上手に使っていけるようにならなくちゃ!!

で、まだハギレ処理続いてました^^;
今度は3女のパジャマです。
いつもお下がりのよれよれのパジャマを着ていたんですよね。
内職のハギレで出来ちゃったなんて・・・なんてお得なパジャマ。
しかも洗いがえに同じのがもう一組。
上も下もRickRackのTシャツパターンとスパッツのパターンです。
なつかしのヒツジさんのテープも使ってみました。
気分が乗らなかったけど、出来上がってみるとこれはこれでかわいいです。
本当は長女のパジャマが欲しかったんですけどね^^;
この柄が許されるのは3女ですから・・・

ニットのハギレは何とかこれにて終了~
次は布帛のハギレで何か作りましょう~

パン7.4

そしてそして、昨日久しぶりに焼きました~
しかも大量に・・・
次女もお手伝いしてくれました。
アンパンマンに、ひげのおじさん、おひめさま、3女の顔だそうです。
顔の中はチョコレート入り^^
昨日の晩ご飯です^^;
炊飯器の調子が悪くって・・・新しいの買って~ってパパにお願いしてるんですけどね^^;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索