公園日和

2009.03.31.06:57

赤穂海浜公園3.30-1
赤穂海浜公園3.30-2
昨日はとっても春らしいお天気でしたね。
ぽかぽかで・・・
我が家は毎年春になるとお出かけしている赤穂海浜公園にいってきました。
お休みのないパパは泊まり勤務あけで・・・
フラフラだけど、がんばってくれるパパさん、ありがとう~
子供たちったらそれはそれは喜んで、遊びまくりましたよ。
お弁当食べて、アスレチックにチャレンジして、ふれあい牧場に行って、お風呂屋さんに行って・・・
帰りに寄り道したあこうぱんのパンもおいしかったし。
笑いっぱなしの1日でした。
3女の写真がおおいのは、カメラを持っている私が常に猪突猛進の彼女を追いかけてるから・・・
彼女、かなりパワフルです。上の2人では考えられなかった動きをします。
写真ではわんちゃんに近寄ってかわいい~ってしてるように見えますが、
実際は「まって~!!乗るで~!!乗っていい?」って・・・大騒ぎなのです^^;
自分より大きな羊さんもなんのその・・・へっちゃらみたいです。
アスレチックもとりあえずやってみます。
なので、彼女のひざは常にスリキズだらけ。たくましい。
このまま行くと・・・考えるのが恐ろしいです^^;
疲れたけど、すごくたのし~い1日でした。

ベーグル!ベーグル!!

2009.03.29.12:55

ベーグル!!3.29
またまた作ってます^^
春休み、暇をもてあます子供たちのお相手をしながら・・・・
昨日はニモにお世話になりました^^;
予想はしてたけど、泣かれて余計手がかかりましたわ。
今日はマダガスカル。
マクドでもらったおもちゃと一緒に見てます。
ちなみに長女の春休みの宿題は・・・「外で元気に遊ぶこと!!」
ほっといたらず~っと外で遊び続ける彼女ですが、
うちの前の道路で遊ぶのでこっちはハラハラドキドキ・・・
ちょっと家でおとなしくして~ってことでテレビさんにお世話になってます。

そんな中、昨日はなんとなんと10年目の結婚記念日でした。
10年ですよ~早~い。
スウィート10、もっと先かと思ってた。
あっという間ですね。
でも、2人だった我が家は5人家族にまで増えて、とっても賑やかです。
パパが会社の帰りにコンビニで買ってきてくれたシュークリームで
ささやかにお祝い^^

そして、私はひたすらベーグル作り。
今回は全粒粉、コーン、胡桃、チーズ、チョコチップ、ドライフルーツミックスです。
入れる具によって水分に差が出来ちゃって・・・硬くなっちゃったりもしたけど
どれもおいし~^^
今日のご飯になりました~

出来た~!!

2009.03.24.11:27

20090324112743
ご近所さんに頂いた美味しそうな文旦、
中身が美味しいのはもちろんなんですが、
せっかくの国産果物だし、いい香りの皮がもったいなくて…
なんでも、国産果物のワックスはチョコレートに使用されるものと成分が同じだとかいう情報もありまして…
(ホントかどうかの自信はないですけどね…)
時間はかかるけど、とっても美味しい文旦ピールチョコになりました~!!
これ、ピールを乾かしている間につまみ食いが止まらなくて、半分になっちゃったけど…
ビターチョコをつけたので、甘過ぎない大人のチョコになりました。
これから文旦の皮は捨てられませ~ん。

ごちそうさま

2009.03.23.05:27

20090323052708
ホワイトデーに…と、パパがアイスをご馳走してくれました。
子供たち、サーティワンのアイスを食べることすらめったにないことなのに、1人1個ワッフルコーンで…なんて状況にテンションあがりまくりです。
ちゃっかり3女も食べてます。
おいしいね~
我が家は女だらけなのでホワイトデーが大変なパパなのです。

アンパ~~ンチ!!

2009.03.21.06:26

アンパンマン3.20
3連休の初日、我が家のパパは奇跡的にお休みが回ってきました^^
本当はおうちでゆっくりしていたいんだろうけど・・・
お願いして3女にアンパンマンショーを見せに連れて行ってもらいました。
上の2人はたくさんUSJなんかんにもいっているけど、
3女はほとんど行っていないんですよね。
3番目の損なところですね。どうしても上の子達の用事が優先されちゃって・・・
次女は幼稚園で「アンパンマンは赤ちゃんの見るもの!」って言われるらしくて
アンパンマンの下着を着たがらないんだけど、
きっと本当はまだ好きなんでしょうかね。
1時間前からお姉ちゃんと2人でステージのまん前で場所取りがてら
ちゃんと座って待ってました。
2人とも、「アンパンマン?」って言ってたくせにかなりのりのりでしたよ^^;
で、肝心の一番下。
かなりびっくりしたみたいです。
口が開きっぱなしでしたし、目がステージに釘付け。
肩車しているパパがよそ見して他の方を向いても上の3女はステージを見続けてました。
口が開きっぱなしだったので、
ショーが終わる頃にはパパの頭がよだれで大変なことになっちゃってましたよ^^;
楽しんでくれたかどうかは・・・よくわかならいけど、
それでけ見てたのならがんばって見に来てよかったのかな^^

春の嵐!?

2009.03.14.20:31

お久しぶりです・・・なのに画像がありません^^;
ここ数日、すごい風ですね。
我が家は風をまともに受けるおうちなので、子供たちは「嵐だ~」と大騒ぎです。
多分、彼女達はどんな状況でも大騒ぎなんですけどね^^;

年度末だからか、何かと忙しい今日この頃。
今日は台所の模様替え?そんなにひろくないので配置換え?をしてました。
あれをこっちにおいて、これをこっちに動かして・・・
果たしてつかいやすくなったかは不明ですが、少し見た目がすっきりしたかな~
と、いうのも、お姉ちゃんのおうちを見に行ったんです。
只今引越し中の新しいお家、それはそれはうらやましかった・・・
じゃなくて、素敵でした~
生活感のなさといったら・・・(まだ生活してないんですけど)
とってもきれいで夢があふれてるお家をみて、
築8年ぐらいになる我が家もきれいにしようとテンションが上がったんですよね^^
さすがに築8年、子供3人となるとどこをみても生活感が出てて・・・
積もり積もった生活感で雑然とした感じ・・・
何とか素敵なおうちにお金をかけずに変身させたいものです。
と、気持ちはあってもなかなかね^^;テンションは続かないんですよね^^;
がんばります。

ブログをほったらかしてる間、ベーグルを焼いたり、パンを焼いたり・・・
お友達のピアニカケースを作ったり、長女の連絡帳入れを作ったり・・・
チョコチョコと手は動かしているんですが、写真がなくって^^;
生キャラメルにもチャレンジしましたよ。失敗しましたけど・・・
なんか、生キャラメルというよりキャラメルクリームになりました^^;
なので、それをベーグルに塗って食べたんです。
おいしかった^^
次作った時は、写真撮りますね^^


ハッピーバースデー

2009.03.07.21:25

せいな5歳お誕生会3.7
今日は3月4日がお誕生日の姪っ子の御誕生会におよばれしてました。
姪っ子も次女と同じ5歳です。
背格好もよく似た二人はまるで双子ちゃんのよう・・・とっても仲良しです。
お昼を近くの不二家でお祝いして、晩ご飯はおうち焼肉で楽しく過ごしました。
子供たちもすごくたくさん遊んで、興奮しまくりです。
もうすぐお引越しを控えていて、ハンドミキサーとかはもうないので
簡単にホイップされた生クリームと市販のスポンジでケーキを作りました。
これが結構おいしかった^^
イチゴを豪華に2パックのせきっちゃったので、とってもフレッシュなケーキになりました。
子供たちも大喜びでぺろり・・・
3女と次女は作ってる間もぺロッと^^;
とってもおいしそうにつまみ食い!?してました。
お歌を歌ったり、美容院ごっこをしたり・・・遊びは尽きないようでした。

5歳のお誕生日、おめでとう^^
素敵な5歳を過ごしてね。
そして、ごちそうさまでした。おいしかった^^

3月だけど・・・

2009.03.05.16:31

タートルフード3.5
まだこれ作ってます^^;
今度は姪っ子ちゃんの分。3月4日がお誕生日だったんですよね。
平日だったので明後日の土曜日にお誕生パーティをするらしいので、
その時に渡そうと思ってつくりました。
これは、ソレイユさんのボックスに入っていたキルトニット。
すごくかわいいんだけど、私が着るにはちょっと無理が・・・
きっと子供が着た方がかわいいんだと思います^^
ポケットは中で握手できるようにアレンジしてみました。
寒がりさんなので内布にはフワフワの生地。
多分C&Sさんのだったかな~
とってもいい雰囲気に出来たのだけど、これまた分厚くて縫うのは結構たいへんでした。
でも、きっと着心地はいいはず・・・

まだこれ作っていたいけど・・・春になっちゃいますね。
って、もう春?まだキルトニット持ってるんだけど・・・持ち越しかしら・・・
秘蔵布が増えまくりです^^;

右下のは、一応ロールケーキです。
ロールしてないけど・・・聞こえない、聞こえない^^;
ひな祭り、何もないのは寂しいかと、家にある材料で作ったんです。
(肝心の小麦粉がなかったんですよね^^;)
イチゴも入れて、春らしく~
見た目はちょっとだけど、フワフワ軽くて子供たちも喜んで食べてくれました^^


はじめてのおつかい

2009.03.02.17:39

20090302173940
今日は幼稚園の帰りに猫をみつけました。
次女、触ってみたいけど逃げられちゃうかな~って考えた結果、自分が猫になりきって近づく作戦を思いついたみたい。
で、猫になりきってニャーニャー言いながら近寄っている最中です。
子供ってこんな事にも一生懸命…かわいいな~
ちなみに、これは通園路ではないですよ~道でもないです。
畑と家の隙間!?
この後、横のフェンスをよじ登って庭から帰宅する次女、それはそれは色々冒険しながら帰ってくるので、一緒に歩く親も大変です。
幼稚園から家が見えているのに、なんでこんなに時間がかかるんでしょ~?

そして、長女が帰ってきてからタイトルの「はじめてのおつかい」です。
近くのイトーヨーカドーまでカレールーを2人で買いに行ってもらいました。
カレールーが見つかったら、数字が二つのお菓子を一つずつかっていいからねって言っていたので、2人とも張り切って出かけていきました。
結構ドキドキしながら見送ったんですけど…仲良く歩いて行きましたよ。
長女は防犯ブザーをきちんと自分でつけてました。
学校で指導されてるんですね。
わからなかったら、そのまま帰ってきていいからねって言っていたんですが
ちゃんとお買い物して帰ってきました。
ドキドキした~そうです。
カレールーの場所がわからなくて、ドキドキしながらお店の人に聞いたのって長女は興奮した顔で教えてくれました。
次女は教えてくれた店員さんに「おつかいなの」って言ったらエラいねって誉められたし、風船もらったよ~って教えてくれました。
ちゃっかり3個もらうところがすごいです。
2人ともドキドキしたけど、楽しかったみたい。
こんな世の中だから不安も大きいけど、少しずつ外の世界を覚えるんですね。
嬉しいような寂しいような…
2人とも、ありがとう~よく頑張ったね。
今日のカレーはいつも以上に美味しいはず…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索