
--.--.--.--:--


きれい好き!?

2008.01.31.22:42

昨日から災難続きのsugarです。
昨日はきれい好きあまって!?携帯電話を洗濯機で洗濯しました。
しかも脱水までしっかりと・・・
何も携帯が汚れてるからって洗濯機に入れなくてもね~って、
はい、ポケットを確認しなかった私が悪いんですけど。
はぁ~どうしましょう・・・
落ち込むわ~かってまだ5ヶ月目になったばかりの携帯。
今日早速ショップに持っていったけど、修理代は高いわデータはなくなっちゃうわ・・・
そしてお昼から買い物行ったらいつも間違えないようなところで曲っちゃって、
かなり遠回りしちゃうし~
曲った瞬間いつもと違う景色に頭が???でいっぱいになりました。
そして、極めつけに脱輪しかかったり・・・
いつもは難なく曲るところなんですけどね。
もう何をしても最悪~
ミシンしたらすごく失敗しちゃいそうだかな~裁断まで済んだんだけど・・・
不規則な勤務のパパと規則正しく育てたい子供達、
今日もパパの帰りは12時過ぎだよ

そんなこんなで、なぜか不運な毎日を送っております~

バレンタイン

2008.01.28.20:10

20080128201044
昨日はフラワーアレンジでした
テーマはバレンタインです。
もうめっちゃくちゃかわいいケーキのアレンジに長女もメロメロ…で騒がしい騒がしい
なかなか難しかったけど、かわいくできて大満足
何故かアレンジに行くとネジが外れて暴れ騒ぎまくる子供達ですが、母たちは先生のおかげで楽しめました~

米がない~!!!

2008.01.25.15:04

udon

水曜日米びつを見たらお米が後わずかに・・・
木曜、金曜日は長女がお弁当だからこれは家でのご飯は米抜きですな~ということで、昨日の晩ご飯はうどんを作りました。
夕方からコネコネ・・・パンを作る要領かな?
今回は今までで1番上手くできたかも^^
コシもしっかりあったし、うどん同士がくっつかなかったしね。
子供達もみんなおいし~ってたくさん食べてくれました。

1.25

それから、ここ最近の寒さに何もやる気がおこらず縫い物の神様も見放してどこかにいってしまった様で・・・
ぼ~っとしながら手元にあったはぎれでチクチクコースターなんて作ってみました。
何を思ったか手縫いで・・・
周りのステッチは紺色で、真ん中はフリーハンドで赤い刺繍糸でランダムにさしてみました。
手縫いのおかげか暖かそうなコースターができました^^
でも、まだミシンのテンションがあがらない~
頭の中に作りたいものと布はだいたいあるんだけどな^^;
朝起きたら肋骨痛いし・・・(どんな寝方したんだろう?)
寒さのせいにしては駄目なんだけど、やっぱり寒くて体が機能停止してます^^;
そんな寒さのなかでも子供達は毎日外で走り回ってますよ~
次女にいたってはこの寒いのに水筒まで完備して砂遊びしてます。
もちろん中身は冷たいお茶です。
私はホットコーヒーを飲みながら家の中から眺めてます^^;

よくがんばったね^^

2008.01.23.07:04

1.22-1

毎年恒例?のスイミングの参観日がありました。
普段のスイミングはガラス越しに見ることはできても撮影は不可ですが、年に1度だけ参観日があってカメラをプールサイドに持ち込んで15分だけ撮影させてくれるんです。
この1年、ほとんど級が上がっていない長女。でも、とってもたくましくしっかりがんばっている姿を見せてくれました。
長女の希望もあって、パパも会社を休んで見に来てくれました^^
そのせいか、普段はまだちょっと怖がっていたことも昨日はえいっとがんばってました。
もちろん、長女のスイミングに期待していなかったパパも感動してました。
帰り際、コーチも「今日はびっくりしましたね~^^パパ効果すごいね~よくがんばりました^^」って…
スイミングが上手になることも習っているからには大切なことなのかもしれないけど、がんばればできるんだよって事、一生懸命取り組むことの大切さを感じてくれたらな~

ついでにもう1枚・・・
1.22-2

プールに入りたくて仕方のない次女です^^;
もう、じわじわ水の方に寄っていってはまっちゃうかと思いましたよ~
次女ももうすぐ幼稚園、考えてあげなくちゃダメですね~

もう1個おまけに前回のプール参観はこれ・・・
http://emi930.blog75.fc2.com/blog-entry-157.html
こんなに重装備だったのですね・・・

マリオデビュー!!

2008.01.20.16:15

1.20


ついに我が家の子供たち、ゲームデビューさせちゃいました。
別に本人がしたいと言ったわけではないんですけどね^^;
ずっと前からWiiのマリオパーティかマリオギャラクシーで遊びたいな~って思ってたんです。
パパも面白そうだな~と思ってたみたいで・・・
これなら家族で楽しめる?と昨日パパが買ってくれました。
ちなみに我が家のWii、随分前にスポーツで1,2度遊んだまましまわれてたんです^^;
もったいない話でしょ?
我が家、かなりたくさんのゲーム機があります。
今はむか~しのゲーム機から最新のものまで、PS3以外は全部持ってるかも・・・

初めは私とパパで・・・これは楽しい!!と遊んでいたらウズウズしてきた子供たちにコントローラー奪われました。
で、長女と次女でヌンチャクとコントローラーもって、2Pでパパが黒子の様に敵を止めたりしてがんばっていました。
私は、「ジャンプ!!」「振って振って~」・・・声で説明させられて・・・
初めてでこの世界は大変です^^;
私たちなんて平面のゲームからスタートしてるのに~
まさしく迷走マリオ、迷走しまくってました。
でも、子供たちはクリアできてないのにめっちゃ楽しそう。
ゲラゲラお下品に笑って、大盛り上がりでした^^
なぜか訳のわからないはずの3女も雰囲気につられて「ア~ッ!!」とか一緒に笑ってました^^
そして、今日も朝から「マリオした~い」とせがまれて、昼から出勤のパパは朝からゲームのためにたたき起こされてました。
朝からキャーキャーいいながらまた迷走・・・
親はさすがに疲れてそのまま放置・・・でも子供達、それなりに2人で楽しんでました。
2人で協力して・・・って意味間違ってるので2Pのコントローラーがやっぱり放置されていましたが^^;
さすが任天堂ですね~ゲームを全く知らない子供達を初日からこんなにトリコにするなんて・・・
私にもそんな魅力が欲しい~

壊れた~!!

2008.01.19.13:50

はぁ~朝からめがねが壊れました
破壊王3女、恐るべし・・・食い気魔人3女、めがねまでカジカジ・・・
眼鏡屋さん行かなきゃ~この際レーザー治療で視力回復させちゃう?
どうなんだろう~レーザー治療って・・・

1.19-1

さてさて、今週作ったもの。
小さなドットがかわいい裏毛でトレーナーとブーツカットです。
トレーナーを2枚作ろうと思ったら足りませんでした~^^;
トレーナーは長女の、ブーツカットは次女のになりました。
トレーナーにはあまり毛糸で編んだドイリーを付けてみました。なかなかかわいくできました^^
襟元のレース、もっと大胆にずらせばよかったな~なんか失敗しちゃったみたいになっちゃった。
こういうデザインなんですよ~(言い聞かせてみる^^)
ブーツカットもあまっていた毛糸でステッチしてみました。
なかなか面白かったです。

1.19-2

あと、この前大失敗したcoroniさんのワンピース、1枚は失敗作なのに姪っ子がもらってくれたのですがもう1枚はどうにもこうにもな出来だったので
ばらしてハーフパンツにしました。
ブーツとあわせるといい感じのような気がしてます。
生地もとってもぬくそうだし・・・結果オーライでしょうか・・・
もう1つはパンドラのニットでお休みの日パンツです。
お店に行くとついついボーダーに目が行くんですが、あわせやすいのはやっぱり無地ですから。
なかなかいい感じです^^
今度は裏起毛の生地で作りたいかも・・・あっでも生地が重なっているとこ、ミシンが壊れそうでした^^;
次は何つくろうかな~

パパの電車に乗って・・・

2008.01.08.05:44

1.7

冬休み最終日の昨日、ずっと体験させてあげたかった事を体験してきました。
それは、パパの運転する電車に乗って仕事中のパパを見よう!!というもの。
我が家のパパさんのお仕事は「電車の運転手」です。
長女が1歳になる頃に車掌から運転手になりました。
子供たち3人を連れて外出となるとついつい車に頼ってしまうんですが・・・
2,3日前から乗ってみようか?と話していただけに子供たちは張り切りモードで駅まで歩いてました。
私の頭にはもう静かに出来るかなって言う不安がいっぱい・・・
だってすごいテンションなんですよ^^;
電車が最寄り駅の駅まで入駅してくると長女は運転しているパパの姿を見てちょっと緊張しながらもにこ~っと^^
次女は初めて見るパパの姿にちょっと気づくのが遅れたみたい。
お客さんになってパパの電車に乗って約40分の旅の始まりです~
普通列車担当していたパパが途中特急待ちしている間には少しだけお話できました。
子供たちはちょっと緊張してたかな?
でもとっても楽しかったみたいで、ほんとに静かにさせるのに一苦労でした。
パパも後ろから子供たちの声が聞こえるので気が散らないように集中するのに一苦労だったそうです^^
たくさんの人を運んでいる電車の運転手ですから、一瞬の邪念で大事故になったら悔やんでも悔やみきれないですもんね~
安全運転第一です!
無事終点まで着くとパパも降りてきてちょこっとかいわした後そこでパパとはバイバイ。
パパはまたすぐ後の普通で神戸方面に・・・
私たちは近くの百貨店でお弁当を購入後、今度は特急で岐路に着きました。
とってもたか~いお弁当・・・でも、子供たちにとってはすごく意味のあるお弁当になってくれたかしら・・・
駅に着いたらお仕事が終わったパパと待ち合わせして一緒に歩いて帰りました。
いつもパパに甘えてしまう次女もふらふらになりながら最後までとってもがんばって歩きました。
とっても大変だったけど、パパのお仕事している姿見て何か感じてくれたらうれしいな~
お風呂で「今日、どうやった?」って子供たちに聞いてみたら「かっこよかった~」ですって^^
よかったね、パパ^^

ハッピーバースディ!

2008.01.06.12:01

1.5

昨日ついに3女が1歳の誕生日を迎えました。
ホント、あっという間だったな~っていうのがまず出てくる一言。
見る見る大きくなって・・・欲を言えばもうちょっと赤ちゃんを楽しみたかったような・・・
昨日はパパ自ら腕を振るって「手打ちうどん」といつものママケーキでお祝いしました。
ピザとかも考えたんだけど、3女の好物のうどんを作ろうか~って事になって^^
主役は3女ですからね。
お姉ちゃんたちもうどんは大好物なのですごくたくさん食べてくれました。
うどんこねる機能付のホームベーカリーが欲しい・・・
おうちうどん、見た目はまだまだだけど味はすっごくおいしいんですよ~
作り方も難しくないからぜひぜひ皆さんもお試しあれ~
材料も中力粉、塩、水の3つだけよ^^
ケーキも昨日はまずカットする前に3女の前においてみました。
そしたら、食べる食べる・・・お姉ちゃんたちイチゴがなくなる~ってかなり焦ってました^^
多分とめなかったら上に載っているイチゴ全部3女が食べたと思います。
その後しっかりケーキも食べて大満足の1日だったみたいです^^

おそらく我が家最後のベビーちゃん。
怒られることもなくスクスク育ってくれています。
お姉ちゃんたちのおもちゃにされながらもたくましく遊んでいます。
どんどん大きくなっていくのが楽しみなような寂しいような・・・
でも、元気で素直な女の子に育ってね^^

あけましておめでとうございます

2008.01.03.14:22

年賀クッキー1.1

あけましておめでとうございます
今年も亀の歩みでがんばります^^

大晦日から年始にかけて、パパの帰りが遅い勤務だったり泊り勤務が続いていたので年越し&お正月ミシンしてました^^
色々作りましたよ~
そして、その合間に作ったお年賀クッキー。
お年玉を渡していない姪っ子にプレゼントです。
この前作ったプチバックに入れて渡しました~
ねずみ年なのでハリネズミさん。C&Sさんの実店舗にいったときに買った型です。
めっちゃかわいい~

coroniワンピ1.2

そしてそして、お正月用に張り切って作ったcoroniさんのワンピース。
袖のところでかなり長い時間?が飛び交っていましたが・・・こうなっているんですね~
危うく袖のパターンがない!!って大騒ぎするところでした^^;
ギャザー寄せは大変だけど、難しくないしめっちゃかわいいです^^
子供たちも大喜びで着てくれました。

実はこの前に紺色のチェックのフランネルで作ったんですが、どうにもこうにも生地が分厚すぎたようで・・・大失敗でした。
たとえるなら今いくよくるよ・・・
完全に生地の選択ミスですね。
2日の実家に挨拶に行く前に何とかこちらの生地で作りなおして正解でした。
やっぱりこっちの方がかわいいです。

それから、お正月から縫った大人タートル2枚と、残った布で子供のタートルとRickRackさんのシュガーパイルでトレーナーです。
トレーナーは1mで100cmサイズが2枚できました^^
1枚はこれまた姪っ子に・・・

まだまだ布山は崩れそうにありません^^;
今年も布やまつくり!?じゃなくて楽しくハンドメイドして過ごせたらいいな~
こんなsugarですが、今年もよろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
