スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコチョコと・・・・

2007.11.27.21:05

11.27

ちまちま、ぼちぼち作ってます^^;
今回はラグランのTシャツと普通袖のTシャツ、そして写真はないどおパンツ2枚です。
最近になってようやく夜お姉ちゃん達と一緒に3女が2階で寝てくれているのです~
もちろん寝かしつけは必要なので一緒に寝ちゃわないようにしなきゃいけないんですが・・・なにせ我が家の子供たちの平均就寝時刻は7時半から8時ですから、そんな時間に自分まで寝ちゃったらショックが大きいですよ^^;
在庫布を消費すべく、子供たちの冬服を補うためにもがんばります。
ラグラン、パターンレーベルさんのなんですが、このかたのラインかわいいです~
これからラグランはこれに決まりかな。
もうひとつのは生地がかわいいからシンプルに・・・
余ったところでおパンツ2枚^^;
まだまだ縫わなくちゃ雪崩警報鳴り止みませ~ん!!

スポンサーサイト

クリスマス第1弾

2007.11.25.13:19

11.24

昨日はクリスマスリースを作りに行ってきました。
今回のはとってもかわいくってゴージャスです。
玄関が一気にクリスマスになりましたよ~
ほうきのようにまとめていくのにちょっとてこずりましたが、グルーでとめていくのはすごく楽しかったです^^
クリスマスまで、頭の黒いねずみさんたちにりんごを奪われないように見張ってなくちゃ!!

女の子服

2007.11.25.13:15

タックブラウス

お友達のyuki♪ちゃんにもらったキルトニットで3女のタックブラウスを作りました。
めっちゃかわいい布で、ぬくぬく^^
ベスト代わりに着せるように作ったはずなんだけど、出来上がったらワンピースになってました。
これはこれでとってもかわいいのでいいです^^
いつもはつなぎ服ばかり着ている3女ですが、こうしてかわいいスカートなんてはいていると女の子のようです。
イヤイヤ、元から女の子でした。
とってもかわいい生地だったのではぎれで次女と3女の帽子も・・
これまためちゃくちゃ簡単なのにとってもかわいいです^^
ただ、3女は帽子嫌いです^^;
すぐに取っちゃうんですよね~これから幼稚園の送り迎えに寒いから便利だと思ったんですが・・・
寒かったらおとなしくかぶってるんでしょうかね~?

エンパイアチュニック

そして、夏前から裁断していたチュニックをいまさらながら完成させました。
クルールさんのエンパイアチュニックです^^
これ、ニットがすご~く柔らかくって挫折しそうになりながら何とか仕上げました。
着てみた感じはとってもいい感じですよ~
この冬のお気に入りになりそうです^^

水玉ちゃん^^

2007.11.21.12:58

11.19

水玉の接結ニットでもうひとつ、カバーオールです^^
かわいいです~
パターンの首周り、袖口もちょこっとアレンジしてリブつけしているようにしてみました。
こっちの方が好みかも・・・
そして、とっておきのいかりニットで私のラグランのカットソーを作ろうと裁断して・・・大失敗T.T
ムキを逆さに裁断してしまっていました~
で、かなり脱力・・・・
仕方ないのでお姉ちゃんたちのタートルにしました。
言うまでもなく、肌触り最高~でしょ?
この冬たくさん着てもらいましょ^^

そして、月曜日~振り替え休日だったので朝帰ってきたパパを車でUSJに連行してきました。
クリスマスでとってもきれいでした^^
子供たちもたくさん乗り物に乗って、パレードも見て、たくさん遊んできました^^

モンキーパンツ

2007.11.16.15:31

11.16

ずっと前から作ってみたかったものの一つ、モンキーパンツ作りました~
やっぱりこのお尻がかわいい^^
オムツちゃんのこの時期にたくさんはかせます。
生地もイチゴミルクのようなフワフワ接結ニットで気持ち良さそう~
もうひとつ同じの作ったのでもうひとつは3女と2週間違いで生まれているお隣さんに・・・
押し付けプレゼントです^^;

それから、超簡単大学芋です~
本当にめっちゃ簡単!!フライパン1個でできちゃいます。
甘くておいし~と子供たちもたくさん食べました^^
またつくろ~っと

簡単なはずなのに・・・

2007.11.15.21:57

11.15

簡単なはずのとってもシンプルなラグラントレーナーです。
なのに、失敗しまくり・・・TT
襟元のリブつけ、めちゃくちゃです。
本当は長女の分もおそろいで裁断して作ったのに、もうめちゃくちゃすぎて外に出られない~といっていたら姉がもらってくれました。
パジャマにでもしてね~
生地はとってもふわふわのかる~い生地です。
何もしないのも寂しいのでロックしたままポケット縫い付けてみました。
このポケット、すでに伸びかけ・・・幼稚園の行き来で毎回どんぐり拾いをしている次女の扱いに耐えてくれることを祈ります。
次女は久しぶりに作った洋服にとってもご機嫌でした^^
長女の分も作らなきゃ!!かなりすねてます~
今日また何枚か裁断したのですが、気がつけば3女のばかり・・・
きっとまた長女に怒られそうです。
だって、小さくってかわいいし・・・いつも間にか大きくなった長女の洋服はかなり布を使うのよね~。少し前までは50cmでも出来てたのにね~
成長にびっくりです^^;

自転車デビュー

そしてそして、成長といえば少し前から自転車の補助輪はずしてます。
なんと1日で乗れるようになっちゃった長女、教えてくれたご近所さんに感謝感謝です^^
ここのところ毎日楽しく自転車タイム。
そして派手に転んで、泣いて・・・また乗って・・・お風呂で泣いて^^
傷だらけのひざ小僧が子ども~!!って感じ。
補助輪をはずしたので自転車を共用することが出来ずに泣いていた次女に使っていないからと自転車まで譲ってもらって・・・ご近所さんさまさまです^^
ありがとう~
そして、自転車暴走族のお姉さん、くれぐれも車にはぶつけないようにね~!!

おいしい!やすい!!

2007.11.10.10:33

11.8

昨日はパパの提案で今年2回目のうどんの国に行ってきました。
今回も食べまくりましたよ~
やっぱり本場は美味いです!!
3女もうどん大好きなので、大興奮してました。
教えなくてもチュルンと吸ってもぐもぐ・・・とっても上手に食べます^^
写真は休憩がてらアイスを食べてるところです。
これもうどんアイス^^
うどんが入ってて、だしの味がして、結構おいしいですよ~
今回は初の試み、うどんの粉を買ってきました。
これでまた今度みんなで作ってみますよ~
子供たちもパパもめっちゃ張り切ってます^^;
うどん大好き家族なのできっとあっという間になくなりそう~

さむ~い・・・

2007.11.08.16:07

かきかた

最近急に寒くなりましたね~
毎朝布団から出るのが苦痛な季節になってきました^^;
そして、子供たちの風邪三昧も例年通り・・・
今年は長女の喘息の治療のため、朝晩風邪を引いていなくても吸入していくことになりました。
プールに行っているのにそんな簡単には治らないものね~
出にくくなってきたかなと安心してたんですが、先生の聴診器では全然だめだったようです。
しかも、次女も検査しとくねって・・・先生、次女まで喘息持ちですか?

少し前までちょっと薄手の洋服がほしかった時期に裁断して、寒くなって何かはおらなくちゃいけない時期に仕上がったカバーオール・・・つなぎ服です^^
しかも、どう見ても男の子服。
挙句の果てに、股のところのスナップつけ、失敗するし・・・^^;
迷惑だろうけど、3女と3ヶ月違いのお友達に押し付けプレゼントしちゃいました。
彼はとってもいけ面くんベビーちゃんなのです。
似合うといいな~

それから、長女がかきかた教室に行き始めたので、手提げバックです。
長女のセレクトした布で・・・
適当に作りすぎてかなり大きめになっちゃったけど、末永く使ってね~
当日の朝に作ったので、かなりシンプルです^^;
残りの布、次女が狙ってます~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。