
--.--.--.--:--


しましま・・・

2007.10.28.11:36

10.28

めちゃくちゃ久しぶりのハンドメイドです~
ここのところミシンに突っ込んでくるわ、寝てても鼻かぜのせいで眠りが浅いわの3女のおかげでミシンを触れなかったんだけど、どうしても作りたくって歩行器に入れてミシンしちゃいました^^
パパのリクエストのしましまのつなぎです。
3人目だからか、このつなぎを着ている姿がいとおしいみたい。
赤ちゃんのうちしか着ないもんね~確かにぽってりお腹でかわいいです
お姉ちゃんたちも、特に長女はかわいくて仕方ないみたい^^
何されても怒りません。次女がしたら大喧嘩なのにね~
きっと次女の3女に対するジェラシーって、ママを取られたとかじゃなくってお姉ちゃんを取られたのが嫌なんだろうな~って思う今日この頃です。
長女、次女それぞれと同じなようで微妙に季節がずれているので、上の子たちのお下がりでもなかなかあわなかったりするし、楽しいから(これが1番かな)もっとつくろ~!
長女、次女の洋服も軒並み小さくなっているので作らなきゃ!!
こんなに生地はあるのになかなか進みませ~ん・・・

3女の病院、とりあえず経過観察なので今度は12月。
今、見た感じ全く何もありません。もう治っちゃった?って感じなんだけど・・・
なんだったのかしらあの騒ぎは・・・それともまた出てくるのかな?
子育てって何が起こるかわからないですね~

いいのか?悪いのか?

2007.10.23.21:22

病院に行って検査してきました。
結果は一言で言うなら「わからなかった・・・」です。
表面の病巣はこの前のレーザーで焼いたことにより落ちた見たいんだけど、原因がわかったわけでもなく・・・
なので再発する恐れも多々あるわけで、経過観察だそうです。
結局、出血するかもしれない不安を抱えたまま帰宅しました。
もう血まみれは懲り懲りです。
早く原因わかって治療できるといいな~

コスモスまつり IN 加古川!?

2007.10.22.21:53

10.20

土曜日に実家のすぐそばで催している「コスモスまつり」にちょこっと行ってきました。
見渡す限りコスモスの花が咲いていて、と~ってもと~ってもきれいでした。
と~ってもたくさんのコスモス畑、私の父も企画運営?に参加してまして・・・
子供たちも「じいちゃ~ん!」ととってもご機嫌^^
じいちゃんは忙しくってそれどころではなさそうでしたが、子供たちはコスモス畑の迷路や散歩に元気いっぱい走り回ってました。
子供たちはおじいちゃんのコスモス畑と思い込んでいて・・・・それはそれはすごい感動でしたよ。
おじいちゃんはお米もお野菜も作れるのにお花の国も作れる~って子供達自慢のおじいちゃんです^^

夕方暗くなるまでコスモス畑でヘトヘトになった父でしたが、帰ってきてから黒豆の枝豆を取りに行って、ゆでてくれました。
これがまたおいしいの^^
子供も寝る前だというのにかなり夢中で食べてました。
まるで晩ご飯食べてないかのように・・・
3女も眠たくてグズグズだったのに、枝豆一粒食べたとたん目の色変えて枝豆に向かって突進してました^^;
いつもありがとう~おいしかったよ。

両親にも3女の事でたくさん心配かけました。
まだ、何が原因か、どんな治療になるかもわからずに心配かけ続けてますが・・・
とりあえずみんな元気な顔を見せれてよかったです。
明日はまた神戸の病院で検査です。
出血しませんように・・・痛い思いをしなくて済みますように・・・

3姉妹の運命・・・

2007.10.19.21:54

今週は大変でした・・・本当に・・・
1ヵ月半ぐらい前から3女のほっぺにポツッと赤い針の先のような点ができ、それが最近どんどん大きくなっていぼのような状態になっていたんです。
小児科で受診すると「イチゴ状血管腫」と言われました。
気になるなら総合病院の皮膚科を受診して、レーザー治療すればいいと。
でもそれからが怒涛の1週間になりました。
   
   月曜日・・・小児科を受診
   火曜日・・・加古川の総合病院を受診→神戸大学病院の形成外科を紹介される
   水曜日・・・前の日に電話したらいつでも見てくれるというので、早速大学病院に行ったのに「手術日」だからと門前払い。
   木曜日・・・朝目が覚めたら布団、3女が血まみれ~血管腫を掻いてしまったみたい。あわてて止血するけど血が止まらない~パジャマ姿の子供達をつれて救急病院へ→どこもなぜか受け入れてくれずなかなか見てもらえなくって・・・色々病院を回された後結局火曜日に見てもらった総合病院で止血してもらいました。
   金曜日・・・やっと神戸大学病院へ→先生に診てもらうのに、昨日貼った止血のテープをはずしたとたんまた出血(T.T) 結局またまた血が止まらないので悪戦苦闘~結局午前中かかっても止まらないので、レーザーで焼いてとめることに・・・
   おまけの明日・・・長女の喘息の薬をもらいに小児科へ

もう、何がなんだかわかりません。
何が起こっているのやら・・・なんで血が止まってくれないのか・・・なんでこんな小さな子がこんな目にあわなくちゃいけないのか・・・
もっと早くに診てもらっていれば軽くで済んだのかな?
とりあえず来週から検査で通院です。
神戸の病院まで結構時間がかかるんですが、仕方ありませんね。
この辺りで治療できるのは限られた病院なんだって・・・
今は止血している箇所からまた血が出ないように祈るばかりです。
血が出たらまた止まらないから神戸まで行かなきゃいけないんだって。

長女も火曜日からずっと幼稚園休みっぱなし。
次女も木曜日の幼児教室、バタバタしてて休んじゃった。
来週の火曜日は次女がずっと楽しみにしていた幼児教室の運動会だけど検査だからまたまたお休み。
たくさん預けられて、たくさん我慢して・・・ごめんね~
早く治ってみんな元気に過ごせるようになったらみんなで公園行こうね。

ハッピーハロウィン!!

2007.10.14.11:41

10.13

昨日はハロウィンのアレンジを作ってきました。
去年色々作ったので今年はキッチン用!?です。
これまた、かわいい~
ハロウィンのリボンは10月が終わったらはずせるようにしてます。
秋っぽくていい感じ^^

前回、ハロウィンのアレンジの日を決める時に「仮装してくるから~^^」といっていたので約束どおり子供達は仮装してます^^
先生びっくりして大笑いでしたよ~
ちなみに長女はプリキュア、次女はお姫様+ハロウィンマントと三角帽子、3女はミニーちゃん、姪っ子はチャイナ服です。
次女と3女のドレスは姉や弟の結婚式で着たやつ・・・手作りです^^;
先生は子供たちの「トリック オア トリート!」にちゃ~んと答えて素敵なお菓子をたくさんくれました。
骸骨だったり、目玉のチョコレートだったり・・・
とっても賑やかなアレンジでした~
 
次はクリスマスアレンジ、こうなったらサンタとトナカイで行くべき!?

おめでとう~ パート2

2007.10.14.11:32

10.12

金曜日、お友達と子供たちのお誕生日パーティをしました。
みんな同じ日に同じ病院で生まれてきた大切なお友達です^^
今回で6回目。
今年はなかなか予定が会わず、晩ご飯を食べに行くことになりました。
子供たちがメインなので「不二家」です^^
もちろん子供たちは大喜びでお子様ランチを食べていました。
大人もた~っぷり食べて、ケーキまで食べて・・・お腹いっぱい^^
みんな幼稚園や保育園に行きだしてなかなか会えなくなったけど、ずーっと仲良しでいてね~

happy bairthday! 

2007.10.11.06:08

10.10

昨日は長女の6歳の誕生日。
あれから6年・・・妹2人のお姉ちゃんになって、良くも悪くもしっかりしました。
笑顔も反抗的な態度も泣き虫もがんばってる姿もね。
来年はランドセルですね。
どんどん大きくなってくれて・・・ちょっと寂しかったりうれしかったり^^;
親になって6年、何もかも初めてのことだらけで・・・厳しすぎたり甘やかしちゃったりイライラしたり、お部屋の片付けは苦手だしお料理も手抜きばっかりでまだまだ出来てないママですね。
ママも成長できるようにがんばってみよ~かな^^

昨日は長女のリクエストにお答えして、晩ご飯はピザです。
ハムとプチトマトでアンパンマンを付けてみました^^
具は子供たちが載せまくってくれてます。めっちゃ具だくさん!
ケーキも長女と作りました。(スポンジは幼稚園に行っている間に焼いたんですけどね)
次女は自分の誕生日が待ち遠しくて仕方がないみたいです。
姉が姪っ子とプレゼントを持って遊びに来てくれました。
姪っ子も誕生日が待ち遠しいみたい。
ピザが終わってケーキを出す時に「次は誰?」って・・・そんな次々誕生日は来ないよ~
そんなちびちゃんたちに気を使って、長女だけでなく次女にもプレゼントを買ってきてくれたんです。
ありがと~^^とっても気に入ってずっとパズルし続けてるよ。
長女もずっと遊んでるよ。きっと今日もね^^


ハッピーハロウィン!

2007.10.10.07:17

10.9

昨日は運動会の代休なので、パパにはお休みをとってもらいUSJ にいってきました。
あいにくの降ったりやんだりのお天気でしたが、パーク内では雨に降られることもほとんどなく涼しく・・・肌寒くすごしました。
そんなお天気のせいか、アトラクションの待ち時間もすごく短くていつもは90分待ちとか当たり前のようにあるのに、スパイダーマンでも25分待ち・・・
こんなお天気の方が疲れないしいいのかもしれませんね~

ただね、ジョーズやETで今までよりなんか早くアトラクションが動くような気がして・・・あっという間に乗船時間が終わっちゃうんです。
なんかディズニーだったらきっとこんなことはしないんだろうなってちょっと寂しくなっちゃいました^^;

でもでも、子供たちはハイテンションで走り回ってましたよ~
子供たちのメインはアトラクションよりパレードですからね^^
3女もノリノリ~♪
仮装してこればよかったな~
とってもかわいいお化けさんたちがたくさんいました。
最初は緊張していた「トリック オア トリート」もすぐになれて、スタッフのひとを見つけてはお菓子をもらいに走って行きました^^

それにしてもジョーズに乗せても泣くこともなく大きなお魚さんに手を振る3女・・・肝が据わっているんでしょうか?
お姉ちゃんたちは悲壮な顔してるのに・・・
もっともっと家族みんなで乗れるアトラクションが増えるといいな~

はまるとトコトン・・・

2007.10.08.14:42

コサージュ

少し前になんとなく作ったものです^^
半端にあまっていたレースを組み合わせて作ってみたらこれがかなり楽しくって・・・
意味もなく、使う当てもなくたくさん作りました。
いくつかお友達に押し付けて・・・もらってくれたみなさ~ん、使ってくださいね^^
大きいのは直径10cm+リボンなのですが、娘はこれを頭に付けて~といいます。
しかも、どう考えてもおかしい位置にです。
センスがないのは親譲りでしょうか・・・

運動会 

2007.10.07.23:35

運動会10.6

土曜日、長女の運動会がありました。
去年は泣いてしまった運動会でしたが、今年は泣かずに元気いっぱいがんばってくれました。
小さい組さん、とってもかわいかったです。
去年はこんなにちいさかったんだっけ?大きい組さんの中ではかなりダントツで小さな長女もしっかり大きく見えました^^
パラバルーン、家では何も教えてくれなかった長女ですが、本番ではしっかり踊ってくれました。
リレーではスタートをきる1番手でした。
よーいどんで一生懸命走る姿にちょっと感動しましたよ。
リレーの順番も子供たちで作戦を立てて決めたんだって・・・
そんなことまで出来るんですね。
とっても立派な姿に成長したのね~
大きくなったことがうれしかったり、寂しかったり・・・
すごく一所懸命見ていたのか、家に帰ってから意識不明の爆睡でした^^

10.7

そして、次の日の日曜日は実家の父が10月2日に58回目の誕生日だったのでそのプレゼントをもって実家に行きました。
そしたら母が「姫路セントラルパーク」に連れて行こう!って誘ってくれて・・・
お言葉に甘えて連れて行ってもらいました^^
もちろん姉家族も一緒に・・・
遊園地はUSJで経験しているせいか、もう目を輝かせてたくさん乗りました。
子供たちの喜ぶ顔は本当に見ているだけでシアワセです~
偶然開催していたサーカスも、身を乗り出して夢中で見てました。
たくさん刺激を受けた子供たちは帰りの車の中でぐっすりでした^^
晩ご飯の後は弟夫婦がやってきて、これまた大好きな弟&お嫁さんに大興奮で遊んでもらって・・・
きっと運動会の疲れが取れてないんじゃないかな~
案の定、帰りの車の中で長女は「気持ち悪い・・・」次女は「お腹痛い・・・」

明日は天気予報も雨だし、おとなしくおうちですごしましょう^^;
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
