一安心^^

2007.07.25.13:01

3女のお熱下がりました。
昨日の夜、体中にぶわ~っと湿疹が出てきて・・・
そうなんです、突発性発疹です。
先生いわくヘルパンギーナと一緒になるなんてかわいそうに・・・だそうです。
まだ咳が苦しそうなんですがお熱が下がってとりあえず一安心です。
後は元気いっぱいの鼻たれ3姉妹を元に戻さなくっちゃ!!

月曜日から3日間幼稚園の夏季保育で午前中保育がありました。
ほんの2時間弱ですが「行きたい!!」と言う長女のリクエストに答えてテクテク連れて行きました。
保育時間が短いので本当にあっという間に帰ってきます。
送っていって洗濯したらもうお迎えの時間って感じ・・・
送迎がなかったら2時間でも行ってくれるだけで楽になるんですけどね~なんせちび2人つれてますから・・・大変です^^;
やっと明日から本当の夏休みです。
何しようかな~
とりあえず朝寝坊したいです^^あっでも明日ごみの日だった

もう1枚

2007.07.22.20:15

きのこスモック

3女のスモック第2弾です。
これもはぎれ・・・ということで在庫布減ってません^^;
今回もボタンを全部変えてみたりレースをはさんだり色々遊んでみました。
涼しそうなので夏にたくさん着せようと思います。

左下の写真、本日の昼下がり・・・
かれこれ4時間以上寝てます。
久しぶりに風邪引いて薬飲んだら眠いんでしょうかね~
夜寝なかったらどうしよう。
次女のヘルパンギーナ、3女にうつってしまいました。
3女は小さくまだ体力もないのでかなり高熱が出てます。
見ていてとってもかわいそう・・・
人に移して回復した次女は咳が残る程度で元気になりました。
長女はうつらなかったようですが、喘息が出てきて苦しそうです。
と、言うことで風邪引き3姉妹は夏休み初日からダウンしてます^^;
早く良くなってプールに行きたいです~

がんばってね~

2007.07.20.14:59

浦先生へ・・・

今日は終業式。と、言うことは明日から夏休みですね。
朝から怒らなくてもいいのでうれしい気持ちとこの元気いっぱいの子供達の相手が出来るのかって思ったり・・・
今ももちろん部屋中おもちゃです^^;幼稚園では「お片付けがすごくよく出来て他の人の分までやってくれますよ~」って言ってたのに、家では何度も「片付けなさい!」の雷落ちっぱなしです。

長女の去年の担任の先生が今月いっぱいで産休に入られるそうなのでちょっとしたプレゼントでも・・・と思いつきで作ってみました。
3女に作ったC&Sさんのバスタオルで作るブランケットキットがとってもいい感じなので同じつくりです。
しかも、思い立って数時間で完成しちゃうほどの簡単バージョンです^^;
お腹のベビーちゃんは男の子だそうで、ブルーをメインにマリンな感じにしてみました。(生まれるの秋なんだけど・・・)
運動会や他の行事のたびに妊婦だった私をすご~くきにかけてくれた優しい先生なのです。
今度は先生の番。
がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね~
復帰お待ちしてますよ^^

なつかしの・・・・

2007.07.19.15:03

水玉スモック

夏風邪で病院のお得意様になりつつあるsugar一家です^^;
3女がおとといから鼻水ズルズルでおっぱいが飲みにくそうなので病院に行き、昨日の晩次女が頭がいたいと泣き出し予想通りいきなりの高熱・・・ヘルパンギーナでした。
今日もまた病院へ~先生も笑うしかないですよね^^;
しかも、長女も鼻たれです。病院に行く日も近いことでしょう。
もうすぐ夏休みだというのに・・・確か去年も夏風邪に振り回された記憶が^^;

昨日の晩、お薬を飲んでぐっすり6時間以上起きる気配のない3女を見ながらちょこちょこっと作りました。
yuki♪さんからもらったスモックの型紙で・・・
型紙のファイル見ていたらこれって今の3女に使える?しかもはぎれで出来そう~ってことで、本当にはぎれです。
あっという間に縫いあがってしまうので、ちょこちょこっと刺繍をしたりタグを付けたり。
なんちゃって前立てには洋服を捨てる前にとっておいたいろんなボタンを縫い付けて・・・
目指したのはmasakiちゃんなんだけど、まだまだ足元にも及びませんね。

今日は久しぶりに布が届きました^^
やっぱりうれしいですね~布山は見なかったことにして・・・
夏らしい生地に縫い縫いの気力も上がることを祈って・・・

うどんの国 最高!!

2007.07.11.22:44

うどん1
うどん2
うどん3


うどんの国、行ってきました~お腹いっぱい!!
今年はなかなか予定が上手く行かずにかなり行き当たりばったりの旅になっちゃったけど、そのおかげで新しく美味しいお店にも出会えて大満足です。
子供たちも飽きることなく最後まで食べまくってました^^
美味しかった~
今年で3年目のうどんの国・・・だいぶん好みのお店が出てきましたよ~
うどん、大好きです^^
こっちにも安くて美味しいうどん屋さんがあればいいのにな~
1杯100円とかなんですよね~すっごく美味しくってあの食感はこっちにはないです。
帰ってきた次の日、朝から子供たちの「うどんたべたい」ってリクエストにはちょっと参りましたけどね^^;
でも、晩ご飯は四国で買ってきたうどんです。
やっぱり美味しかった~

うどんの国へ・・・

2007.07.08.16:33

明日は毎年恒例になりつつあるうどんの国満喫ツアーです^^
今年はお天気もさることながら、ちび3人・・・大丈夫なのでしょうか?
6ヶ月ってうどん食べれたっけ?どうだっけ?
そんなことすら思い出せない私・・・
日帰りということで、出発は朝5時。
起きれるでしょうか?今から寝ようか・・・

ちなみに去年のコースをおさらいしてみると、 
  「がもう」「田村」「岡製麺所」「谷川米穀店」道の駅で「讃岐うどんアイス」「小縣家」「行基の湯(温泉&ソフトクリーム)」「むさし」「おか泉」

1日で7杯も食べてるし・・・
北海道で増えた体重+四国のうどん、おそろしい~

マリンリース

2007.07.08.13:43

マリンリース

昨日はアレンジの日でした^^
今回はマリンのリースです。もうめっちゃくちゃかわいくってお気に入りです。
毎回作る前はこんなの出来るの?と不安なんですが、作り始めると楽しくって楽しくって・・・
出来上がりをみて魔法のようです。
昨日は子供達、すごいテンションでした。
もう託児所?いや、それ以上だったかも・・・
先生は耳鳴りせずに寝れましたでしょうか?帰って来てから子供達は爆睡してました。すごくパワー使ったんでしょうね~

最近ヤマト運輸のドライバーさんが玄関のリースを見て「手作りですよね~?配達も布とか多いですもんね~すごいですね~」って毎回ほめてくださいます。(ってどれだけ布を買っているんでしょう^^;)
子どもたちもドライバーさん大好きみたいで・・・
このまえちょこっと話してみると我が家と同じ歳の娘さんが2人いるそうです。

そしてそして、最近の3女です。
次女お気に入りの蛇のおもちゃ通称にょろちゃんがお気に入りです。
頭から食べます。見つけると必ず食べます^^;
寝返りもじょうずになってどこへでも行ってしまいます。
やっぱり気になるのはお姉ちゃんたちのおもちゃらしく、おもちゃ付近でおもちゃに混じって物色してるんです。
そろそろ小さいおもちゃを何とかしなくちゃね~

more...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索