スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行前に作ったもの・・・

2007.06.29.17:14

ターコイズキャミワンピ

今頃になって旅行前に作ったものです^^
天日干しブロードという生地で作ったキャミソールワンピとその残り布で作った子どものキャミソールブラウスです。
すご~くいい感じの布です。
お友達に頼まれてベビースリング作ったのですが、私が欲しいぐらい・・・
で、このいい感じの布で張り切って作りました~!
相変わらずギャザーがきれいによってませんが、お気に入りの1着です。
はぎれで作った子どものキャミは100サイズなので次女かな~と思ったんですが、実に似合わないので長女のにします^^;
そして、初3人娘おそろい服です。
簡単なTシャツに布用クレヨンで適当にお絵かき・・・
こんなんでいいのか?布を無駄に使ってないか?ってずっと考えながら作ってました。
はい、思いっきり失敗してます
せっかくいかりを描いたけど、地味に重ね着専用です。
他には女の子パンツの切り替えなし超簡単アレンジで何本か作りました。
女の子パンツ、ギャザーを寄せるのが上手くいかないです。ましてやレースをはさむなんて・・・・
上手くいくコツ、誰か教えてくださ~い!
スポンサーサイト

ただいま~

2007.06.26.20:28

北海道1

6月18日から5泊6日でどど~んと北海道に行ってきました!!
子供たちにとっては初めての飛行機に始まって、いろんな体験をして、美味しいもの食べて・・・いい思い出になったかな?

1日目、関西国際空港から函館へ・・・
  初めての飛行機にドキドキしたものの、子供たちはアトラクションと勘違いしているかのようでウキウキキャッキャ、黙らすのに一苦労でした。函館について、まずはレンタカーを借りて五稜郭へ・・・きれいでしたよ~昔の人は今みたいに重機がないのにあんなすごいものを作ってしまうなんて・・・すごいです。歴史にひたりながらそばの「ラッキーピエロ」でハンバーガーを食べました。これがまたすごく美味しかった~ハンバーガーも北海道仕様です。でっかいホタテフライが2個も!!子供たちも目の色変えて食べてます^^;

北海道2


2日目 函館から登別へ・・・
  函館を出発して登別へ向かいました。登別では子供たちも楽しみにしていた「登別くま牧場」へ。すごく近くでクマさんにおやつをあげて超ご機嫌の子供たちです。この日は早めにチェックインして温泉に・・・夕ご飯の後ものんびり温泉街を散歩しました。

北海道3


3日目 登別から小樽へ・・・
  朝も早々に済ませて、みんなで地獄谷までお散歩から始まりました。地獄谷につく頃には子供達かなりクタクタ^^;ふと横を見ると、修学旅行の学生さんたちはホテルからバスで登っている!?そりゃしんどいわけですね~何とか地獄から帰還して今度は車で「支笏湖」へ・・・支笏湖では遊覧船に乗りました。お魚さんいっぱい見れて大喜びでした。その後、この日のメインイベント「白い恋人パーク」へ。もうどこもかしこもかわいくってきれいで・・・ずっといたくなる空間でした。ここではでっかい白い恋人に絵を描いたり、チョコレートフォンジュを食べたり、子供たちにとってかなりスペシャルな1日でした。小樽につく頃には子供たちもぐっすり寝ちゃってました^^

北海道4


4日目 小樽から旭川へ・・・
朝から小樽を散策して楽しみました。せっかくなので「サンドブラスト」にチャレンジ!子供たちの描いた絵を大人が切り抜いて・・・って大人がめっちゃしんどかったです。でも、いい味のコップが出来ました~他にもトンボだまで作るヘアゴムなんかもあって、こっちは簡単に出来そうだったので子供たちと一緒に選んで帰って家でゴムにしました。この日も早めに旭川にチャックインした後大量の洗濯物を持ってコインランドリーへ・・・半分でも洗濯できてよかったです~家族5人の洗濯物、すごい量でしたから^^

北海道5


5日目 旭川から富良野へ・・・
朝から張り切って「旭山動物園」へレツゴー!!楽しみにしていた最大のイベントです~うわさ以上にすごく面白くって、子供たちも大興奮でした。1日では足りないぐらい面白い動物園ですね。近くの動物園もまねしてくれたらいいのにな~この日は30度を超える暑さでしたが1日中遊びつくしました。動物園を出て富良野に向かう車の中の静かなこと、乗せ忘れたかのようでした^^

北海道6


以前にもスキーで泊った事がある「新富良野プリンスホテル」が最後のホテルです。プリンスホテルだけあって素敵でした~ご飯もすごく美味しかったです^^お土産買ったり、なんとか荷造りしたりしてすごしました。
ホテルの横にある「ニングルテラス」ではちょこちょこっとおかいもの。私たち夫婦のお目当ては木のお人形なんです。みんなそれぞれ楽器を演奏していて、1つとして同じものがない手作りのお人形。5cmのほどなのにすごく手が込んでるんです。第1弾はだんなが友達と北海道に行ったときのもの、第2弾は夫婦でいった時にオーダーで私たち夫婦を作ってもらいました。そして今回、子供たちの分3個お買い上げです。残念ながら今までつく手くれていた人がいなくなってしまっていたので似た物を買ったんですが、とってもいい感じでそろってきてます。もっと揃えたいな~

今回の旅行、6年前に夫婦で北海道に行って帰ってきたときから500円玉を貯めてた貯金箱で行きました。全然足りてなかったんだけど、連れて行ってくれたパパに感謝です^^ありがとう~すっごく楽しくって笑顔がいっぱいの旅行でしたね。また行きたいね~そして、いつかあのレンタカーみたいな車に乗りたいね^^
子供達も目の回るような駆け足旅行にたくさんいろんな体験してたくさん感じたことや思い出を心の引き出しにしまっておいて欲しいです。いつか思い出してくれるといいな~
自分たちの楽しみが子供たちの心にあるなんて・・・親になったのね~(ってまだまだひよっ子のパパとママですが・・・)

いよいよ・・・

2007.06.17.21:51

いよいよ明日から旅に出ます^^
長女がおなかにいるのがわかった時から貯めていた500円貯金箱開けました!!
全然足りてなかったんだけど、パパが今年行こう!って決断してくれたので念願の家族旅行です^^
本当はいっぱいおそろい服も作って・・・なんて考えていたけど、そんな時間もなく、子どもたちの用事に走り回ってるうちに前日になってました。
それでもいくつか作ったので、後でアップしま~す。

ではでは、いってきま~す

フルーツリース

2007.06.10.00:20

フルーツリース

今日は久しぶり~にフラワーアレンジでした。
今回作ったのは「フルーツのリース」です。
リース、何回か作ってるけどやっぱり難しい~
でも、先生と作ると造花もプラスチックのイチゴも素敵に見えちゃうから不思議です。
とってもかわいく出来たので早速玄関に飾りま~す^^

今回からフラワーアレンジのお部屋にベビーベットを用意していてくれてました!!もう~感激です^^
最近たまに寝返りしちゃうのでどうしようかな~って考えてたところだったんですが・・・ありがとうございま~す。
ベビーベットのお布団が気持ちよかったのか、かなり良く寝てくれました。

そしてそして、大事件・・・
yuki♪さんから譲っていただいたスイングラック、ついにがたが来ちゃいました^^;
たぶん原因は我が家の珍獣2匹・・・ラックに体重かけてユラユラしたり上ったりするもんだからラックが水平にならなくって、常に傾いちゃってるんです。
ベビーベットを出していない3女のベット代わりにかなり役立っていてくれたんですが、もうユラユラ出来なくなっちゃいました。
もうしばらく1番低くしてユラユラしない状態でお昼寝です。
yuki♪さん、譲ってくれたのにごめんね~
気に入ってたからちょっとショックです

あっという間に一週間・・・・

2007.06.08.13:31

月曜日なんですが、土曜日の保育参加の代休だったのでUSJに行ってきました。
他にも代休の学校が多かったのかすごい人でした^^;
とりあえず、次女お気に入りのETにパパと子どもたちで乗って・・・後はブラブラ~
私は長女とスパイダーマンに乗ろうと100分待ちの列へ並んでいたんですが、1時間過ぎた頃から長女がトイレ・・・^^;最悪です。
どうにも我慢できないようなので仕方なく列を抜けました。
前に係りの人にそのことを言ったら続きから並ばせてもらえたので一応言ってみたんですが、今回は「お連れ様がいない場合は最初から並びなおしてください」と・・・そうですよね~
仕方ないのでもうあきらめました^^;子連れに100分はつらいかも^^;
今度は絶対トイレに行かせてから並びます。
そろそろ暑くなってきたのでプールを視野に入れてあげなくちゃ・・・
USJはしばらくお休みかな~
USJ6.4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。