
--.--.--.--:--


お久しぶりです

2007.05.31.20:14

お久しぶりです~
なかなか更新できずにかなりほったらかしになってました^^;
何をしていたかというと・・・何をしていたんでしょう?
バタバタと毎日過ぎしていたような・・・
ミシンもちょこっとしました。
お祭りにも行きました。
お菓子も作りました・・・でもどれも写真がないんです^^;
極めつけに昨日、今日は田植えに行っていました。
今年も無事田植えが終わって一安心です。
今年の田植えはあいにくの雨でしたが子どもたちまで河童を着てがんばってました。(邪魔してたのかな?)
じぃちゃんの田植え機に乗せてもらって、虫取りして、ジャガイモ掘りに行って、竹馬作ってもらって・・・いい経験が出来たかな?

実は最近次女がすご~くすご~くややこしいです。
もう、何を考えているのかさっぱり・・・
3女が生まれてからの我慢が限界になってきたのかな~?
今は忍耐です^^;

イチゴ狩り

2007.05.13.20:52

いちごがり

土曜日に姉家族とイチゴ狩りに行ってきました。
お金を出さなくても、実家に行けばいいんですけど・・・
甘~いイチゴを求めて^^
子供達も規模の違う大きなイチゴだらけのハウスにすごく興奮してました。
3女も前向き抱きの抱っこ紐をしてもらって果汁デビューです^^
今の育児って次女の時と変わってて4ヶ月時検診の時の離乳食指導で3~4ヶ月の間に重湯などあげない事、果汁もあげない事、って言われました。
ご飯や野菜を食べなくなるから・・・って言ってたけど、我が家の子どもたちは食べましたけどね^^;
まぁ、そんな事いわれたけど気にしな~い!
甘~いイチゴがたくさんあるのに~という事でかじったイチゴの断面を3女の口に付けてあげると最初は少し困った顔をしたもののすぐにジュ~ジュ~って吸ってました^^
美味しかったみたいでよかったです。

その後イチゴでおなかいっぱいなのにパン屋さんにGO!
右側の写真たちがパン屋さんです^^
お庭があってお花がたくさんでパンも美味しくって・・・ついつい食べすぎちゃいます。
子供達もブランコに乗ったり走り回ったり・・・まるで公園のように楽しんでました。
楽しかったね~また行こうね~

GW最終日

2007.05.06.16:45

水玉キャミソールチュニック

GWおわりですね~みんな色々お出かけしたのかな?
GW中にちょこっと思い立って作ったもの・・・・
はぎれでキャミソールチュニックです。
水色のを作ったら思いのほかかわいかったので、紺色のも作ってみました。
やわらか~いガーゼなので縫いにくかったけど無事出来てよかったです^^
どちらも同じぐらいのサイズかな?
困ったことに長女も次女も水色がかわいいと・・・
私もそう思います。交代できてね^^

母の日アレンジ

そして、こどもの日に母の日のアレンジに行ってきました。
ブリザードフラワーで鳥さんに入れました。
生花もしたんですが写真撮り忘れです^^;
お花の後先生からこどもの日なのでこども達もちまきをもらっていただきました。
こどもたちは初めてのちまきに最初は食べ物とわからなかったみたい^^
お餅はいってるよって教えたらどこに?って顔してました。

アレンジの後早速生花をもって実家に渡しにいきました。
お花より孫の顔の方がうれしかったみたいです^^;
実家では赤く色づき始めたイチゴを取って食べたり、たくさん遊んで子供たちは大喜びでした^^

そして、我が家のこどもの日。
今日はあいにくの雨ですが、パパがこどもの日にと買ってくれたプリキュアの洋服セットが届いたので夢中です^^;
家の中には悪者がたくさんいるらしく2人で戦い続けてます。
悪霊退散?もぅ、やだな~
ただね、着心地は良くないらしくすぐに脱ぎます。
なぜかプールに行かなくちゃが口癖の我が家のプリキュアさん達・・・
こんな片付けにくいおもちゃ・・・私が困ります^^;

ちなみに放送修了したので990円でした^^
わかってないのでヨシとします。
次女にいたっては「ボウケン黄色!」と名乗ってますし、変身も「へんし~ん!」ですから・・・

GWですね~

2007.05.04.11:38

GWみんないろんなところに出かけてるのかな~
我が家は毎年恒例お仕事三昧です^^;
あんまりにも予定がないので、パパが庭でバーベキューを計画してくれました。
こどもたちが大きくなって、人数も増えて、小さな庭がさらに狭くなってきてあと何年ここで出来るかな?って感じですが、今年も無事出来ました。
途中からはなぜか近所の子供たちまで遊びに来て・・・なんだかかなりてんやわんやでした^^
家族でのんびり・・・とはいかなかったものの、こどもたちも喜んでくれてよかったです。
おうちバーベキューのいいところ^^
冷蔵庫、冷凍庫が使える。洗い物が楽。そして何より3女がお家で楽しめる^^
3女、窓辺でそよ風に吹かれながらご機嫌で遊んだ後、ぐっすりお昼寝してました。
朝、お仕事から帰ってきたパパ、ありがとう~
明日からもお仕事がんばってね~
GW

あ~ぁ^^;

2007.05.01.17:23

今日と明日は幼稚園^^我が家はGWなんて全く関係なくぜ~んぶお仕事なので幼稚園に行ってくれると助かります^^
もっと保育時間が長かったら最高なのに・・・

今日幼稚園にもって行ったお弁当、ほとんど食べてなかった・・・しかも帰ってくるなり「美味しくないもん、いらんわ~おやつちょうだい!」・・・ここで母の頭はブチッと。
長女の残してきたお弁当をうれしそうに食べる次女に「そんなんいらんいらん。まずいわ~」・・・ここで2度目のブチッと。
その上、次女のおもちゃにマジックで落書き、泣き叫ぶ次女を突き飛ばす始末・・・
まあ、幼稚園疲れて帰ってきたのは認めるけどね・・・
食べ物や弱いものに矛先を向け、勝手なことばかりしている長女に母はぶちぎれまして、長女を家の外にほりだしたんです。
今日は雨だし寒かったんで長女はもちろん大絶叫・・・(ご近所さんごめんなさい^^;)
でも、それも1,2分で後は塀に座って鼻歌を歌ってるんですね~
その上しばらくして静かになったと思ったら外で寝てました
もう、理解不能です。
そして今は次女とブロックひっくり返して遊んでるんです。
子育てって難しい・・・・
1日ぐらい怒らずにすごしてみたい今日この頃です^^;
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
