
--.--.--.--:--


久々にミシン^^

2007.04.30.08:03

ボーダーパンツ

久しぶりにミシンしました^^
片付けしてたらふと思い立って・・・ボーダーのカットクロスで・・・
ズボンは次女のです。長女がうるさいのではぎれで簡単スカートを^^;
思い立って適当に考えながら作った割にはかなりかわいく出来て大満足です。
次女もすごく喜んでくれて今日も明日も寝るときも着る~って言ってくれてよかったです。(洗いますけどね)
縫いながら次に縫うものがひらめいて、ちょこっと裁断しました。
これも縫い縫いの神様がどっかいっちゃわないうちに縫わなくちゃ^^

おまけ・・・右下に写ってるのは長女のお弁当包み&歯ブラシ入れです。
年長さんになったら巾着タイプを使っている子がいなかったそうで・・・
でも、ちゃんとくくれません。
ぼわんぼわんになっちゃんんですよね。
こんなんでいいのかな?みんなくくれるのかな?心配だわ~

おまけのおまけ・・・3女です^^
最近あやすととっても良く笑います。かわいい~家族みんなでとろけてます。
ブログしているおかげでカメラがすぐに届くところにあるので3女は写真が少なくないです^^ごめん次女・・・

散歩道

2007.04.22.21:23

散歩道

久しぶりに実家に行ってきました。
長女が幼稚園に行きだしてから行く機会も減って、じぃじとは久しぶり・・・
たくさん遊んでもらって、夕方実家のすぐそばの山に出来た遊歩道をみんなで散歩しました。
多分村人以外来ないんじゃない?ってぐらいひっそり・・・出来立てなのに山の入り口に看板立てないとわからんよ~^^;
出来てまだ間もないので宝の山です^^
大きな木の枝や積み木になりそうな気の切れ端、リースが出来そうなツル?がた~くさん!!
もう、かなり鼻息荒くお散歩してきました。
父が小さい頃は薪木を拾ったり、池で泳いだりしていたそうです。
私が小学生の頃はこの山に犬の散歩に来てました。
リンドウやゆりが咲いて・・・父とキノコとったりもしました^^
子供たちも覚えててくれるようまたチョコチョコつれてこよう~

あっお花の先生が来たら大喜びのスポットだわ~
きっと青いポリ袋持って鼻息荒くなるはず・・・^^;

グラノーラ最高!!

2007.04.16.20:54

アメリカンクッキー&チョコパン

最近は待ってるクッキーです。また作ったので今度は食べる前に写真撮りました^^
これ、めっちゃ美味しいです。
ざくざくしてて、フルーツやナッツがいっぱいで・・・パパもこれ売れるで~とべた褒めです。
フルーツグラノーラ、そのまま食べるのはちょっと苦手だったんだけど、このクッキーにすればたくさん食べられます。
貧血予防にもなるかな?カロリーは高そうだけど・・・

そして、久しぶりにミルクチョコを入れたチョコパン。
これは昨日焼いて、今日の脳外科の待ち時間に食べました。
次女の通うことになった脳外科、めっちゃくっちゃ混んでるんです。
新聞にも良く載る有名なところらしいんだけど、混みこみ加減が半端じゃないです。
なので、朝ご飯は病院で受付に名前を書いた後ベンチで食べる用です。
こちらもやさしい味で子供たちもパパも大好きなパンです^^

4月もUSJ~

2007.04.13.14:10

イースター

ちょっとバタバタしていて・・・少し前にアレンジにいってきました。
今回のテーマは「イースター」です。
力が強すぎるようで、かなりポキポキと失敗しちゃったんですが、最後はやっぱりめっちゃかわいい~
玄関がぱ~っと明るくなりました^^

USJ4.11

そして、11日に幼稚園が入園式でお休みになったのでお決まりのUSJに行ってきました。
この日はすご~くすいていてめっちゃお得!!
どのアトラクションも5~30分待ちで乗れちゃうんですね~
子供たちも一緒に楽しみまくりました。
でも、子供たち確実に体力がついているんですね。
今までは帰りの車でバタンキュ~で爆睡してたのに、この前は帰ってからも元気いっぱい・・・
親も体力付けなくちゃついていけなくなってきました^^;
そして、次女はどんどんきぐるみさんたちをキャッチする力を備えつつあります^^

そしてバタバタしてたわけは・・・

more...

満開~

2007.04.06.08:01

お花見 その1

昨日は家族で毎年恒例のお花見に行ってきました。
毎年姫路の動物園に行きます。
お城のそばの動物園、とっても景色がきれいなのに結構空いていて大好きな場所です^^
姫路城、久しぶりに見ましたがやっぱりきれい・・・
すごいですね~秀吉の時代のお城・・・すごいです。(もちろんその当時のままではないですけどね・・・)
こちらもそろそろ大きくなってきてお花見しながらのんびり・・・とはいくわけもなく、次はキリン~次はライオン~と^^;
来年は3女もよちよち歩きで参加するのかな?
ベビースリング

で、気になってるものを前に日にダダ~っと作りました。
ベビースリングです。
簡単に出来るんだけど、使い方がいまいちわからなくって・・・
でも、この前スクスク子育てで使い方を放送していたのでHDDに録画して見ました。
簡単そうに見えるんだけど・・・ちょっとコツがいりますね。
赤ちゃん本舗で試着したカドルミーって言うスリングはすごく快適でこっちが欲しくなりましたがお値段がかんなりかわいくないので手作りで・・・
生地は生地部屋の中で使えそうな綿麻ダンガリー、柔らかくていい感じの布です。
縫い目のアラ隠しにレース付けちゃいました。
パパが使うことも考えてシンプルに~と心がけたんですが、面白くなくなってきて結局遊んじゃうことに・・・
まぁ、動物園でパパもスリングつかってくれてたし良しとしましょう^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
