
--.--.--.--:--


遅くなりましたが・・・

2007.02.26.13:43

お宮参り

日曜日、3女のお宮参りに行ってきました。
今回は家族だけで・・・(後でもう済ましたって言ったらきっとじぃじやばぁば怒るだろうな~)
家族だけなのでと~っても気楽^^
早々にお参りを済ませて、家族で久しぶりにランチ
パパなんてお酒まで飲んじゃって・・・

そして、おうちに帰ってきてから新しく買ったDVDレコーダーの接続に奮闘しました。
もう~配線って苦手・・・・なんとかつながって最初の作業は自分たちの結婚式のビデオをDVDに焼きなおすこと。
子供達は親の結婚式にキャーキャー言いながらみてました^^
そんなものかな?
私たちは少し恥ずかしかったですけど・・・^^;
これから使い方を覚えていかなくちゃ。最近の家電って難しい~

復活!!フラワーアレンジ^^

2007.02.26.13:34

復活!!アレンジ

しばらくお休みしていたフラワーアレンジ、復活しました!!
もちろん今回から怪獣3匹つれて・・・
ごん太な3人を連れて(うち1人はまだ寝てるけど)アレンジさせていただけるなんて・・・感謝感激です^^

今回のアレンジは「ひなまつり」
とっても春らしくてかわいくって・・・とにかくすご~く楽しかったです^^
今年は3女の初節句だしね~
おうちのお雛様も何とか出したし・・・久しぶりにパーティーしようかしら?なんて気分になりました
春はいいですね~

スクエアワンピース

2007.02.24.05:55

スクエアワンピースfor KIDS

残すところ裾の始末だけになてから数日放置・・・
でも、明日のお宮参りに着せたいので急いで仕上げました。といっても裾上げですが^^;
このワンピース、説明書がどっかに行っちゃって、こんな感じかな~って作ったので多分色々間違ってると思います。
しかも、ブラウスの型紙を伸ばしたから、かなり寸胴なイメージになっちゃいました。
でも、きっと着せるとかわいいはず・・・(言い聞かせてる?)

最近の長女、星占いを毎日見てます。
我が家長女と私がてんびん座、次女とパパがいて座なんですが、子供達はどうもてんびん座を間違えて覚えたようで・・・
毎朝「おか~さん、今日のペンギン坐は1番だよ~」なんて教えてくれます^^
そして、ペンギン座ダンスまで作って踊っています。
ペンギンさんかわいいからいいけど・・・

今週も・・・

2007.02.22.05:31

またまた、お久しぶりの・・・
今週も病院のエンドレスワルツ続いてます^^;
今は長女の番かな?長女、月、火曜と幼稚園をお休みして、昨日やっと行ってくれた~って思ったら幼稚園から電話がかかってきて早退。
37度1分って・・・・せんせ~い、子供ってそれぐらい日常で出てますよ~
まあ、長女が幼稚園をお休みしていてもずっとついていなくちゃいけないわけではないし、お弁当作らなくていいし、お昼食べて眠たくなった頃にヨイショってお迎え行かなくてもいいし・・・
休み癖がつきそうな駄目なママです^^;
そして、どこにも出かけないで(病院は行きますよ)いたので、お雛様を出したり、ちょっとだけミシンをしたりしました。
今度の日曜日にお宮参りをする予定なので、そのときに着せる長女&次女のワンピースです。
あと、次女のすそ上げで完成です。
春みたいな陽気が続いているのに今年も布山には冬布がたんまり^^
この前お雛様を出すの手伝いに来てくれたお姉ちゃんが見かねて少し片付けてくれたけど、姉「これは何が入ってるの?」私「布」・・・この会話が何回繰り返されたことでしょう^^
だって~作りたいものたくさんあるけど、大好きな重ね着が出来ないんだもん・・・チュニックとか作って着たいよう~
着ちゃうと授乳がね~

さ~て、今日も細々用事が詰まってますよ~^^
がんばろ~

3人姉妹の運命!?

2007.02.14.06:42

ご無沙汰してます~
更新しよう・・・と思いつつパソコンの前に座ることなくすごす日々でした。
さすが3人いるとなんだか忙しいです。
忙しい理由は・・・長女のスイミング、3女の1ヶ月検診、次女の3歳児検診、次女の幼児教室、長女の生活発表会、私のおじいちゃんの3回忌法要が1週間に詰め込まれていたんです^^;
しかも、子供たち3人とも風邪引きだし・・・次女は嘔吐、長女は喘息、3女も鼻と咳とオムツかぶれで病院三昧です。
3女、鼻水が出ているんですが苦しくて片方のおっぱい飲んだぐらいで寝ちゃいます。だから授乳間隔が細切れです。

今日はかなりの強風です。雨も降るみたい・・・
こんな日は幼稚園やすみた~い
子供達がうちで騒いでるとそれはそれでしんどいんだけど、朝の用意と送り迎えもしんどいよね~雨の日はベビーカーにカバーかけたりしなくちゃいけないし・・・
2~3ヶ月に1度ぐらい大人時間の休日を取ることって制度が国会で決めてくれたらいいんだけど^^
さ~て、冬になってなかなか布団から出てこない子供たちを起こしに行かなくちゃ!

感激~^^

2007.02.03.20:42

クマさんカバーオール

ず~っと前、ネットショップで布を買うことにはまり始めた頃に買ったクマさんのニット。
すごくかわいいんだけど、寝かせすぎて上の子たちには似合わない・・・
でも、赤ちゃんのものならばっちりじゃないかな~と、またまたカバーオール作りました。
今回は2回目だけあってかなりスムーズでした。
昨日裁断して、今日縫って・・・小さいっていいわ~^^
おそろいでベストも作っちゃいました。こっちは適当に作りすぎて少し大きくなっちゃった^^;
でも、とってもかわいくって、明日の沐浴の後着せちゃいま~す!

そして、感激~!の理由は・・・

more...

Vネックワンピ

2007.02.02.17:22

Vネックワンピ

出産前にC&S直営店で買った生地でVネックワンピです。
ホントはレースの肩紐のギャザーワンピを作る予定で買ったんです。
なぜだかいつの間にか予定が変わって・・・用尺ギリギリでした^^;
しかも、いろんなところ失敗してるし・・・・
裁断してから縫うまでにかなり時間がたってしまい、布の端がほつれてきてて縫うのちょっと大変でした。
でも、無事形になってよかったです^^
まさに生地に助けられてかわいく出来たかな?
おそろいでブーツに合わせて着せる予定です。
すごく暖かい柔らかな生地だったので私の分も欲しいぐらいです^^

more...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
