やっと1枚目・・・

2007.01.22.15:31

カバーオール60

かな~り前からチョコチョコと作っていたカバーオールです。
やっと出来ました^^;
裁断したのはまだお腹が大きかった頃・・・かれこれ1ヶ月ぐらいかかっているでしょうか?
出来上がったカバーオールをみてパパと「ちいさ~い!」と話していたんですが、新生児に着せてみると服の中で泳いでました。
オーガニックコットンなのでかなりやわらかいです。
今日の沐浴の後早速着せてます^^かわいい~
ぐっすり寝てるし・・・と思って同じ部屋でスナップを付けようとかなづちでトンカントンカンしていたら、さすがにびっくりしたのか大泣きしてました。
泣いてもかわいい3人目です^^
1人目は訳もわからずオロオロ・・・2人目で少し余裕が出てきて、3人目むつごろう状態!?パパとかわいいね~の連呼です^^;

後何枚かは作りたいな~・・・まとまった時間と体力が欲しいです。
誰かベビーシッターに来て~

粒々ネップのお花ゴム

2007.01.17.05:46

粒々ネップのお花ゴム

↓で編んだ毛糸のあまり糸で作りました。
こちらも病室のベットで適当に編んだお花に家に帰ってからゴムを縫い付けただけの簡単なものです^^
子供達は「おそろい~^^」と喜んでくれています。
我が家のこどもたちでは多すぎる数あるので、長女の幼稚園のお友達に押し付けプレゼントしちゃいました~

そして、入院中長女が描いた絵です。
パパがこんなん描いてたよって教えてくれました。
上は入院中雨が降ったので姉にうちまで送ってもらうところ、下はパパと次女と3人で病院まで歩いていくところ・・・だそうです。
4月はまだまだ顔から手足が出ていて、景色とかもなかった長女の絵ですが、どんどん進化してます。
この時期の絵ってすごく味があって大好きです^^

退院しました

2007.01.11.13:26

ベビーベスト 2

昨日の午前中に退院しました^^
無痛分娩だったせいか、かなり元気です。
病室でも少しづつ編み物なんてしちゃったりしました。
そこで作ったのが、このベストです。
前にオーガニックコットンの白い糸で編んだのと同じやつです。
今回は粒々のネップがかわいい糸です。
編みながら小さいな~なんて思ってましたが、赤ちゃんの方がずっと小さくって・・・子供達に大きすぎるやんと突っ込まれてます^^
ちなみに赤ちゃんは2590グラムで生まれました。
次女の時よりは大きいけど、世間から見たら小さめなのかな?

それと、入院前日にベビードレスの帽子が行方不明なことに気づいてあわてて編んだ帽子です。
せっかくなので前に編んだベストと同じ糸で、おそろいで着せて帰ってきました。
こちらも、編んでいる時は小さいな~と思っていたけどガバガバでした^^

3女は小さめのせいか食が細いのか・・・おっぱいを吸ってくれません^^;
うまくすえないみたい・・・母乳育児に何の疑いも持っていなかったので退院した日に哺乳瓶を買いにいきました(T.T)
おっぱいはたくさん出るんですけどね・・・
今日も仕方ないので絞ったら片方からだけでも軽く100はありました。
少し大きくなったら吸えるようになるよと周りは言ってくれるけど、哺乳瓶の口になれて嫌がったりしないのかな?
ちょっと不安です。

出産報告

2007.01.05.15:26

20070105152714


出産報告

午前11時過ぎに無事女の子を出産しました。今回はパパや子供達にも立ち会いしてもらって、みんなで新しい家族を迎える事ができました。名前はrikuです。
長女はお腹から出てくると思っていたみたいです(*^_^*)
今はまだ歩行すら出来てないですがさすが無痛!からだの疲れ方が全然違うんですね~びっくりです

あけましておめでとうございます

2007.01.01.05:41

お餅つき

去年の感想なんかを書き込むまもなく、新年のご挨拶です。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大晦日の日、私の実家では恒例の「お餅つき」がありました。
ちゃんとカマドでもち米を蒸して、杵と臼でペッタンペッタン・・・
子供達はそれはそれは楽しみな1日なわけで、朝起きてすぐにパパのお腹でペッタンペッタン^^予行演習してました。(ちなみにパパは夜中の1時過ぎまでお仕事してたのでかなりフラフラなんですが^^;)
お餅も木箱に入れるよりお口に入っていく数の方が多いです^^
昔から続いているお餅つき、こんな経験を出来る子供達は幸せ者です。これからもずーっと続けて欲しいです。
お餅の味も買ったものとは比べ物にならないくらい美味しいんです~^^

そして、お餅つきの締めくくりはかまどに残った炭で焼き芋です。
お芋ももちろん子供達と父が秋に掘ってきた自家製です。
これ、実は私が一番楽しみにしてるかも・・・
すごく甘くてやわらかくて、歯がいらないくらいです。
サイコ~に美味しい焼き芋でした^^

ちなみにパパさん本日元旦は朝から3時起きでお仕事です。
いっしょに起きるほうもフラフラ・・・お正月休みが羨ましい今日この頃です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索