
--.--.--.--:--


小さな町のカントリーパーティー

2006.11.30.16:41

イベント

昨日は楽しみにしていたイベントの日でした。
が、水曜日は幼稚園がお昼まで・・・午前中に行くことが出来ずに幼稚園が終わってから行くことにしました。
行ってみるともう終わりかけ^^;妊婦の私にはかなり動きやすかったんですけどね。
まずはお目当てのitsukiショップさんへ。
どれもこれもかわいくって目移りしてしまう~でも、朝一で行ったお友達にちゃっかりお買い物してもらっていたので我慢できました^^
そのお友達にお願いしてゲットしていたのが写真のかばんです。
ステッチも布あわせもすごくかわいくってかわいくって・・・めっちゃお気に入り~
yukiさんTさん、ありがとう~感激です!!

そしてそして、riemamaさんからこんなプレゼントももらっちゃいました^^
かわいい~早速帰ってお気に入りのツリーちゃんに飾りました。
ハンカチも早速今日から使ってます^^
ありがとう~家宝にします。

クリスマスリース

2006.11.29.10:31

クリスマスリース

この前行ってきたアレンジです^^
お外用のクリスマスリースを作りました。
本物のもみの木とかりんごで作ったんです。
子供たちも本物のりんごに興味津々でした。
木をリースに巻きつけていく作業は手が痛くてホントに出来るのか不安でしたがすごくかわいく出来上がって、大満足です。
やっぱりクリスマスといえばこんなリースですよね~
もって帰ってきてパパに見せるとやっぱり、「食べれるの?」って・・・
子供たちと同じ反応です^^;
お願いだから食べないでね~

ハッピーバースディ パパ^^

2006.11.24.18:07

papa

昨日はパパのお誕生日でした。
でも、火曜日から北海道に社員旅行に行っていたので、お祝いは今日しました。
と、言ってもみんなでお歌を歌って、ケーキを食べただけですが^^;
チョコ好きのパパのお誕生日は毎年ガトーショコラです。
甘くない生クリームとアイス、フルーツをたくさん添えて食べました。
子供たちも大喜びで食べてくれました。
作るの簡単なケーキなのにこんなに喜んでもらって・・・なんか申し訳ないような気もしますけど、美味しかったです
いつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いしま~すの気持ちがたっぷりこもってるはずです^^

そして、パパが北海道に行っている間に作ったもの「冬のクッションカバー」です。
かなり簡単なものですが・・・しかも、中身は夏用のブランケット達です。
C&Sさんの去年のウールセットで作りました。
かなり暖かいイメージに出来てよかったです。

そしてそして、北海道のお土産に買ってきてくれた「じゃがポックル」。
食べてみたかったんです^^
お一人様1箱限りだったそうで・・・会社の人に頼んで2箱買ってきてくれました。
美味しいし、小袋なのでついついつまんでしまって、かなり減りが早いです。
「少しでも北海道な気分になれればと思って・・・」と他にも海産物をたくさん買って送ってくれました^^
ありがとう~不器用なので少し悪戦苦闘してますが、どれもなんとか裁いて美味しく食べようと思います。

スクエアワンピース

2006.11.19.13:52

スクエアワンピース

金曜日、おそらく出産前最後になるかな~ってことでパパに神戸に連れて行ってもらいました。
三宮から神戸までフルコースです^^
木曜日の夕方から子供たちを実家に預けて(土曜日に阪神ファン感謝デーに連れて行ってくれるというので・・・)パパと久しぶりに二人で・・・のはずでしたが、神戸の香りがしたようで鼻の効く次女がママと帰る~と号泣したので仕方なく3人で行ってきました。
次女がいるということはベビーカーもいるわけで・・・今回もやっぱり大荷物でした。
まずはC&Sに行って、神戸国際に行って・・・ぶらぶらショッピングを楽しみながらメインイベントのビルケンに行きました。
ここで靴を買ってもらうために神戸に来たんです^^
遅くなったけど、パパからのお誕生日プレゼントってことで・・・ちなみに23日がパパのお誕生日なんですけど^^;
ずっと欲しかった靴を買ってもらいました。
ビルケン3足目、病み付きです~

そして、神戸に行くために朝からミシンを・・・
ギリギリになって完成したワンピースです。
これにタートルと去年お誕生日に買ってもらったニームスのブーツを合わせてお出かけしました。
この生地、どこで買ったんでしょう?覚えてないんだけど、かなりいい生地です。暖かいし、縫いやすいし・・・
かなりたくさん買っていたようでまだまだあります。
子供たちにも作ってあげてお正月に着ようかな~

それからそれから、昨日神戸国際の100均で買ってきた材料を使って作ったリースです^^
ワイヤーのタオルかけ?とかレースで作りました。
アレンジで習うのに比べたらかなりシンプルなんだけど、私一人の頭ではこれが限界・・・
でも、結構お気に入りが出来ました^^

クリスマス 第1弾

2006.11.11.21:13

コットンリース

やっと今日の分です^^
今日はアレンジの日でした。
今回はすごくかわいいリース(室内用)です。
左から私、先生、お姉ちゃんの作品です。
並んでるのもかわいいです^^
コットンのリースなんですが、毛糸を巻いたりフェルトのボールをつけたり・・・一気に冬仕様です。
あったかクリスマス目指して少しづつ準備しなくちゃいけないですね。
 
次回はお外用のリースです。
本物のりんごを使うそう・・・楽しみです。

遅くなりましたが・・・

2006.11.11.21:05

誕生日タートル

10月31日、ハロウィンの日は私のお姉ちゃんのお誕生日でした。
いつも、買い物に連れて行ってくれたり、子供たちと遊んでくれるおねえちゃんに感謝の気持ちを込めて姪っ子とおそろいのタートルを作りました。
このタートル、ワイルドベリーさんの無料配信の型紙なんですが去年たくさん作りまくったのですいすい縫えました^^
凝ったことはしていないけど、色々着まわせるかな~?
おまけは少しのはぎれで出来るキャミソールです。
子供たちは張り切って絵を描いていたので(頼んでないんですけどね^^;)ラッピングのときに一緒に包んで渡しました。
これからもよろしくね!

寒いかな~?

2006.11.11.20:58

rinennwanpi

ずいぶん、写真がたまってまして・・・まとめてアップしちゃいま~す^^
まずは、夏に裁断済みだったもの「リネンのワンピースとキャミソール」です。
キャミソールにいたってはどんなデザインを予定していたか思い出すことも出来ず、適当に作っちゃいました^^;
そして、ワンピースも半袖の予定がロックで袖を切ってしまい急遽袖なしに・・・
うまくいかないときは何をやってもだめですね~
でも、かなりお腹回りが大きいので今の時期のお腹でも入りました。
これって今着たら寒いですよね・・・どうしよう^^;
せめて丸襟にするとかしてればタートルと重ねてスパッツはいて何とかなったのかな?
どうやって着るのか謎です。

そして、編み物もぼちぼちとやってまして、

more...

バナナケーキ

2006.11.08.06:47

バナナケーキ

今日は8ヶ月、2回目の検診でした。
パパとお留守番の次女、かなりややこしかったです^^;
ベビーちゃんは何も言われなかったから順調ってことでしょう。
今回の検診、すごく早かった・・・何が早かったって私先生に会いました???ってぐらい早かった^^
それを帰ってからパパに話したら大うけでした。

お昼からいつまでも食べてもらえないかわいそうなバナナちゃんを消費するべく、訳もなくバナナケーキを焼きました。
クルールさんのレシピです。
バターを使っていないって言うだけで少しヘルシーな感じがする単純な私です^^
そして、横に一緒に映した本「ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率で作る焼きたてパン」。
この前本屋さんに行ったときに買った本なんですが、すごくヒットです!!
今までのパンも美味しかったけど、この本のレシピで作ったパンはパパも感心してくれるほど美味しかったです。
少しづつしか配合違わないのにすごいですね~
次はどれを作ろう!って張り切ってしまいます。

鉄道フェスティバル

2006.11.05.20:31

鉄道フェスティバル

昨日はパパの会社のお祭り!?でした。
でも、365日年中無休のお仕事なので、行ける年と行けない年があります。
今年は3時ごろ終わる勤務ということで、終わるぐらいに会社の前で待ち合わせをすることにしました。
3時前、子供たちは張り切ってパパの会社に・・・(歩いていける距離です^^)
でも、会社に近づくにつれ「ほ~た~るの~ひ~か~り~・・・」と聞こえてきて、それ気づいた長女はだんだん涙目に・・・^^;
パパ、終わる時間を確認してなかったみたいです。
お祭りは3時までだったんです。仕方がないので出口のところでお見送りをしていたはばタンと握手して帰ってきました^^
来年は行けるといいね~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
