
--.--.--.--:--


ちっさ~い^^

2006.09.27.16:41

ベビーカーディガン

もう気がつけば7ヶ月目にはいってました^^;
どうも、2人目以降時間が経つのが早くって・・・妊婦を楽しむ余裕がなくすぎていくような気がします。
そんな中で作ったもの「ベビーカーディガン」です。
鉤針編みでチマチマ・・・使った糸はオーガニックコットンです。
ウールとかじゃないから春先まで長く使えるかな?
他にも色々作ってみたいけど、編んでる間中2人から「次は私の~!!」って言われてるんですよね。
でも、小さいからかわいいのよ~
この勢いでもう少しベビーもの編めるかな?

お店発見!!

2006.09.25.06:22

お彼岸

昨日はお天気もいいし、この前もらって帰ってきたサツマイモがもうないので再度もらいに実家に行ってきました。
多彩な趣味の持ち主の母は「陶芸教室に行ってきま~す!!」と出かけていったので、お彼岸だし父と姉と姪っ子とお墓まいりに行ってきました。
お墓まではのんびり田舎道をテクテク・・・今年は村でお休みしている田んぼにコスモスの種をまいていたそうで、この季節はコスモス畑だらけです^^
まだまだ満開ではないですが、子供達は「お花畑~!じいちゃんとてつなぐ~!」とご機嫌で歩いてました。
孫ってかわいいんですね・・・・我が家に子供が生まれるまで(我が家の長女が初孫です)きりっとして怖かった父ですが孫が3人になった今では目じりが下がりっぱなしです。
父には本当にいつもありがとうです^^

そして、お墓参りの後父も村のお仕事に出かけていったので、お姉ちゃんとドライブに・・・・

more...

流行りもの(T.T)

2006.09.20.18:35

ウサギちゃんプリン

今朝は朝から長女の泣き声で目覚めました・・・・
そして、「気持ち悪い・・・お腹すいた・・・!?」
一瞬寝言かとも思えた意味不明な取り合わせでしたが洗面器を用意してあげるとそこからは嘔吐の連続です(T.T)
いや~な予感的中でした。
冬に流行る嘔吐下痢症です。午前中いっぱいかけて絶叫する長女に点滴をしてもらいました。
我が家の子供達は風邪を引いても食欲が落ちません。
今回も食べないで~という親の心なんてどこへやら吐きながらでも朝から洗面器片手にゼリーに焼き芋・・・そして、さらに「お母さん朝ごはんは?」です。
病院でも先生に相談するのですが先生も吐き気がおさまるまでは我慢してねとしかいいようがないみたい。
お昼もご飯食べたい・・・お腹すいた~と延々泣き続けられました。
少しでも気がまぎれたらいいかなと思って簡単プリンです。
夕方、少し元気になったみたいだったのでみんなで食べました。
すごく喜んでくれたんですが、次の一言に・・・です。
「お母さん、晩ご飯はカレーが良いわ。ハンバーグでもいいかな~」って、まだそれは無理ですよ~
先生はせめて明日まではおかゆとかにしてねって言ってたでしょ・・・

そしてこっちも

more...

敬老の日

2006.09.19.22:23

敬老の日1

敬老の日2

昨日は敬老の日でしたね。
今年は次女が幼児教室で作った敬老の日カードを両方の実家に送りました。
しかも、次女が作ったのに姉妹写真で連名で出してるし^^;
でも、父も母もとっても喜んでくれました。
そして、私の「敬老の日だし、肩でも揉んであげたら~?」と長女に言った一言に母は思わずギロッて・・・・
微妙なお年頃なんでしょうか?怖かったです^^;


敬老の日ですが子供達と実家に遊びに行って、子供達は念願のお芋掘りに連れて行ってもらいました。
芋ほり
すごく大きいおいもがゴロゴロ出てきたみたいで、子供達は帰りの車の中でずっとゴリラみたいなお芋が・・・とか小さいのが・・・とか興奮しっぱなしでした。
早速とりたてを実家で焼き芋にしてもらってみんなでおいしく食べました。
甘くってとってもおいしかったです^^

more...

野菜チップス

2006.09.17.17:16

20060917171727


野菜チップス

携帯からの投稿です(^-^)
お昼のメニューがうどんだったので天ぷらの残りのれん根とさつまいもでおやつに野菜チップスを作りました~
子供達は大喜びで食べてくれました。大人はれん根の方がおいしいと感じてたんですが、子供達にはさつまいものほうが好評だったみたいです。
もうすぐじいちゃんの畑のさつまいもが収穫時期だろうからまた掘りに行かなきゃ!

お引越ししました~

2006.09.17.08:02

昨日からあ~でもないこうでもないと悩んだ挙句、やっとお引越しできたみたいです。
まだ少しおかしいところもあるみたいな感じですが、とりあえず使えるようにはなりました^^
前のブログはコチラhttp://blog.livedoor.jp/emi930です。
本当はみんながいるエキサイトにしようかな~って考えてたんですがエキサイトにはインポート&エクスポートの機能がないんですね^^;
せっかくのブログ、捨てちゃうのはもったいないしな~と悩んだ結果こちらにしました。
よろしくおねがいしま~すm(_ _)m

なんとか復活したのかな~?

2006.09.16.17:37

3161d816.jpgご無沙汰してます・・・
パソコンの調子がおかしくなったな~なんて考えていたらモデムが壊れちゃいました(T.T)
そして、返品交換した新しいモデムも2日目に同じエラーで壊れて・・・只今3度目の正直にかけてます。
壊れたんですけど・・・って電話したときの対応もなんかいまいちで、これを機に光に替えることにしたのでまた工事とかでしばらく使えなくなる可能性もあるんです。
1Gが100Gになるなんて^^想像がつきません。
いつでも見ることが出来てるネットが見れないとなるとかなりのストレスでしたよ~
コメントくれていたのにお返事できなくってごめんなさい。
しばらくは大丈夫な予定です^^

写真は長女の幼稚園のお友達がお誕生日だったので大急ぎでプレゼントを・・・
実は気を使うといけないからな~なんて思ってお手紙ぐらい書いたら?って話してたんです。それが、前の日の晩に私の布山を見ながら長女が「お母さんがチョキチョキしてなんか作ってよ~これとあれで・・・」と泣き出したので仕方なく簡単に出来るブランケットとハンカチを作ったんです。
布あわせはほとんど長女です。
出来るもんですね~でも、ピンクの花柄がメインって好みが分かれるよねと不安になりながらも渡しちゃいました。
ピンク、好きみたいで喜んでもらえてよかったです。

そして、お休みしていた間にあったことをパパ~ッと・・・

more...

重陽の節句

2006.09.02.20:57

567eff46.jpg今日はフラワーアレンジの日でした。
今回のテーマは「重陽の節句」です。
和風かな?と想像しながら行って見るとすごくかわいいアレンジでびっくりしました。
菊でもこんなかわいいのが出来るんですね~
久しぶりにオアシスにさしたので結構難しく感じましたが、完成した作品はお気に入りです。
後はさし色に使ったピンクのスプレーマムがきれいに咲いてくれるともっと華やかになる予定です。

今回もすごくテンションの高かった子供達・・・先生はきっとクタクタなはず^^;
でも、私はすごく楽しい時間を過ごせました~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
