
--.--.--.--:--


ロンドン&パリセット

2006.08.23.21:31

f1580876.JPG夏休みも終わろうとしているのに・・・今頃完成です^^;
C&Sのマリンバックのきっとで作りました。
裁断は多分6月に済ませていたんですが・・・そのころから気持ち悪かったりでゴロゴロ毎日がすぎていっていました。
マリンバックのキットの残り布でちょっとそこまで斜めがけバックも出来ちゃいました。
お得です^^
マリンバック、結構たくさん入りそうなので早速残り少ない夏に活躍させたいと思います。

おむつポーチ そして、写真を夜に撮ったので暗くて見難いですが茶色のボーダー部分でおむつポーチも出来ちゃいました。
ちなみに上の写真は全部ネイビーのボーダーです。
キットに入っていた生地を使い切ったのはいいんですが、こんなにたくさんボーダーばっかり・・・どうしましょう^^;

これで6月に裁断したまま放置されていたものはすべて日の目を見ることになったのですが、夏物の生地が雪崩を起こしそうです。
毎年衣替えで押入れにしまう持ち越し生地が増えているような気がします。
たぶん、気のせいではないはず・・・^^;



念願のお店

2006.08.20.08:16

d2552052.JPG金曜日、長女がパパの実家にお泊りすることになったので久しぶりにゆっくり・・・と思っていたら前の晩にパパから「神戸に行きたいお店があるんだたら行ってみる?」なんてうれしいお誘いが・・・
もちろん「行く~!!」っということで行ってきました北野のC&Sに^^
夏休み前からずっと夫婦そろって風邪を引いていて、パパはずっと点滴をしたり通院しながらお仕事してくれていたし、前の日も点滴したのに・・・絶対うちで過ごす休みなんだって思ってたのに、お腹大きくなるとしんどいだろうし、大好きなお店に行ったらしんどいのもしばらく忘れられるかもよ^^と・・・
ホントにありがとう、パパ^^
しっかり気持ち悪さも吹っ飛んで、久しぶりの神戸を満喫させてもらいました。
C&Sではお店を見ながら、見たことある布がいっぱいだね~と・・・・
ロバのタグを一緒に選んだり、荷物を持っていてくれたり・・・付き合ってくれるパパでよかった^^
その後もユザワヤで一緒に生地を選んだり(リバティが半額だったんですよ~)雑貨屋さんで子供達のお土産を買ったり、プチデート満喫でした
預けたのは長女だけだったんで次女は連れて行ったんですが、私の気持ちを知ってか雑貨屋さんなどではかなり長い時間ベビーカーのなかでお昼寝をしてくれました。
しかも、起きてきてからも一人っ子満喫なのか、いつになくとってもいい子ちゃんでした^^

more...

何ヶ月ぶり!?

2006.08.15.21:03

dc4c3c15.JPG盆ですね~皆さんは帰省とか楽しく過ごしてるんでしょうか?
我が家はやっぱりお仕事・・・・でも、今年はお盆の間に1日だけ公休日が回ってきました^^
丁度私の実家で盆踊りの日だったので家族でお墓参りがてら遊びに行ってきました。
今年は母と姉家族は母方の実家(九州)に行っているのでいるのは父だけなのです。
そして、父は町内会の副会長だそうで・・・めちゃくちゃ忙しそうでした。
でも、私達が行くからと焼肉の用意をしていてくれたり、ビールを冷やしておいてくれたり、子供達にアイスを買っておいてくれたり・・・かなり気の利く父です^^


ザリガニつり盆踊りではかき氷やさんをしていた父にかき氷を作ってもらったり、ザリガニつりを楽しんだり・・・子供達はすごくうれしそうに遊び続けていました。
小さな村の盆踊りだけど、今すんでいる地域に盆踊りがないので子供達にはとってもいい体験みたい。
ちなみにザリガニつりはただなんですが、村に住んでいる子供達は見向きもしてなかったです^^珍しくないもんね~
うちの子供達や帰省してきてる子供達が夢中になってました。

そして盆踊りには毎年甚平を着せていたんですが、今年は余裕がなくなんとか作ったのはずっと前にmasakiちゃんのブログで見てまねっこしようと裁断していたTシャツを作って着せました。
これ、久しぶりにミシンに触ったんですがすごく楽しかったしかわいく出来て大満足です^^子供達もすごく喜んできてくれました。
少しづつ再開していけたらいいな~って思ってます。

more...

我が家の顔に・・・

2006.08.06.08:26

f0ddca20.JPG昨日は8月のフラワーアレンジに行ってきました。
今回も切り花は持ちが悪いので多肉植物のハンギングタブロウって言う作品を作りました。
これ、工作してるみたいですっごく楽しかったです^^
多肉植物ってこんな風に飾れるんですね~
張り切って玄関の1番目に付く場所に飾りました。
後はちゃんと根がついて長持ちしますように・・・これが1番の問題だったり^^;

ピザランチ

2006.08.01.21:04

1e911fde.JPG今日のお昼はみんなでピザランチでした^^
前からやってみたいな~楽しそうだな~と考えてはいたものの、我が家の子供達はチーズを食べたり食べなかったり・・・
パパの食べられるチーズはカールとピザのみ・・・(とっても矛盾したチーズ嫌いなのです)
ちょっと大丈夫かな?って抵抗もあったんですが、みんなであれもこれも入れよう^^なんて言いながらワイワイ楽しかったです。
形はかなり不恰好ですがすごくおいしくって、心配していた子供達の苦手なチーズも気にならないみたいでびっくりするほどたくさん食べました。
こんなに楽しくってたくさん食べてくれるならまた作ろうね^^って思いました。
もちろんパパも大満足でたくさん食べてくれました。
ホームベーカリーでピザ生地をこねている間に久しぶりに鶏がらスープも作りました。
これ、とっても安上がりで・・・・でも大好きな味です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
