
--.--.--.--:--


誰の部屋!?

2006.07.30.07:08

79c1ebbd.JPG昨日はおとといのプールの疲れを癒すべくお家でのんびり過ごすつもりだったんです。
なので掃除もせず、朝から最低限の家事だけをしてゴロゴロ・・・
子供達は「お母さん、今日も晴れてるよ~プール行く?」なんて恐ろしいことを言っていましたが^^;勘弁してもらいました。
でも、お昼過ぎ・・・ピンポーン、「あそ~ぼ」とお隣の子供達がやってきて見る見るうちに我が家はおもちゃで足の踏み場もない状態に・・・
ミシンも出しっぱなし、パパのPS2も出てる状態で・・・恐ろしかったです^^;
長女はお友達が一緒だと気が強くなるタイプだと思うんです。
私のいう事やいつもは守れるお約束なんてそっちのけで悪いことをしまくり、偉そうな口をきいて・・・そのたびに私の頭はブチブチと
お友達が帰った後に爆発するなんて考えもしないようで、ホントにすごかったです。
別にねおもちゃを散らかしたりするのは子供だしいいんですよね。でもちゃんと最後には片づけをしたり、家のルール(壁などにはシールを貼らないとか・・・)を無視したりはちょっとね^^;
お友達のほうはちゃんと片付けもするし、だめなんだよって言ったことは守るのにうちの子が破りまくってどうするの!?って感じでした。
こういうルールも少しずつ覚えていくんでしょうか?
まったくしつけが出来てない家みたい・・・
よそのお家に行ったときもこんなのなのかな?と思ったらぞっとしました^^;


念願のプール

2006.07.30.06:50

975ebdf7.JPG金曜日、3週間ぶりにお休みになった(残業を断ってもらったんだけど・・・)パパにお願いしておもちゃ王国に家族で行ってきました~
お目当てはとっても大きなプールです^^
しかも、ご近所さんに半額券をいただいて・・・
前の晩に子供達に浮き輪を見せたらすごいテンションが上がってしまって寝かしつけるのにかなり苦労しました。
そして、朝は5時半から「プール!プール!」と騒ぐ始末^^;
お弁当を作っている私に「早く~早く~!!」と・・・・最終的に私に「うるさ~い!!」と怒鳴られるまで騒ぎ続けてました。

水着を着て、浮き輪もはめて!?出発~!
車の中もまだつかない?もうすぐ?とすごいテンションでした^^;
プールでは日焼け止めを塗るのも待ちきれずに流れるプールに夢中です。
私は妊婦なので(一応先生は止めたほうが・・・と言うので)みてるだけです。
気持ちよさそうにはしゃぐパパと子供達を見ながら罰ゲームのように荷物番です。
でも、パパも私と交代できないからかなり早くにバテてました^^;
そんなパパにお構いなく子供達は休憩もそこそこに「早く行こう~」と・・・楽しかったみたいで良かったです。
なかなか上がってくれない子供達を説得して、プールから出たのはいいですが外はおもちゃ王国、寄り道しながら駐車場にたどり着きました。

我が家の恒例、レジャーをした後はお風呂屋さん^^です。
帰ってお風呂の用意したり掃除して上がるのはめんどくさいのでお風呂屋さんでさっぱりして帰ってきます。
こっちは私も張り切って入ってきました^^(多分先生に聞いたら同じ理由を言われそうだけど・・・)
明るい時間の露天風呂、水道代を気にせずジャンジャン使えるシャワー、大きなお風呂・・・気持ちよかったです。お風呂屋さん最高^^

夏休み

2006.07.21.06:29

dd306234.JPG今日から夏休みですね~なのに現在朝の6時です。
当然、子供達も起きてます^^;
と、言うのも今日のパパの勤務は4時起きで2時過ぎまでのお仕事なんです。
寝てばかりの私はつわりが出てきてから早い勤務はお布団のなかで「いってらっしゃい・・・」。もちろん今日もそうだったんですが・・・・
5時過ぎに家の電話が鳴ったんですよね。
電話はパパからで「眼鏡忘れたから持ってきて~後8分しかないの!!」
もう???で、とりあえずあわてて着替えてもって行きました。
子供達はお留守番してくれるわけでもなくちゃっかりついてきてるし^^
で、今です。
1日が長いわ~

昨日は長女の終業式&次女の幼児教室というめまぐるしい1日でした。
園長先生からのお話があるそうで9時に登園後、一度帰ってきて10時半にまた登園です^^;遠い人はどうしてるんだろ?
午前中ドタバタと過ごしてお昼作るのもしんどいのでみんなで次女を迎えに行きそのままランチに行ってきました。
パパも一緒なのでボリュームのあるところ・・・ピザ、パンが食べ放題のところにしました。
それでもパスタにサラダ、ドリンクがついて1000円だからお得です^^
おいしくってみんなお腹いっぱい食べました~
それから、そこで少しお買い物・・・なんとボンヌママンが半額だったんです!!
パパもお買い得やん!!と3つ購入^^
「俺が中身担当ね~ビンあげるからね^^」って私も中身食べたいです。
確かにビンも好きですけど・・・

みたらしダンゴ

2006.07.18.18:29

95c7e2f4.JPGめっちゃくちゃ久しぶりにおやつを作りました~
と、言ってもバター、卵、牛乳、強力粉、小麦粉・・・我が家にはないものだらけで^^;
家にあるもので出来るものはないかな~と考えた末「みたらしダンゴ」です。
みたらし団子を作った理由を旦那さんに話しながら食べていると「買い物行ってあげるのに・・・」と言ってくれましたが、冷蔵庫に負けず劣らず財布も空っぽなもので^^;
でも、子供達には大好評でした。
NHKで「ダンゴ剣~」ってやってるアニメがあって食べたかったそうです。
味は、みたらしダンゴそのまんまの味。
簡単だったし、こんなに子供達が食べるならまた作ってもいいかな~って思いました。

プール開き

2006.07.17.07:22

bbc5d875.JPG子供達にはありがたくない3連休。
もちろん、我が家のパパは3日ともお仕事・・・
どこに行っても混んでるだろうな~お金ないしな~と考えた末、がんばってビニールプールを出すことに。
プールを膨らます前から子供達のテンション上がりっぱなしでした^^
今年姉がプレゼントしてくれたこのプール、膨らますのめちゃくちゃ大変でした。
特に、屋根・・・・組み立てるのに疲れ果てた母です^^;
小さくても我が家唯一の庭にプールを出すと、丁度リビング&キッチンから子供の様子が見えるのでアイスコーヒーでも飲みながら片付けたり本を読んだり・・・元気だったらミシンも出来ちゃうんですけどね。
こんなときは兄弟でよかった^^なんて思いながら、定期的に「喧嘩したら片付けちゃうからね~!」なんて怒らなくてはいけなかったりもするんですね。
そして、子供達がいないだけで部屋が少し涼しくなったように感じるんですよね~
子供達はもちろん張り切って遊びまくってました^^
春からスイミングに行き始めた長女の指導の下(かなり怪しい先生ですが^^;)バタ足をしたり、歌を歌ったり・・・
こういうプールに入って喜んでくれるのもあと何年ぐらいあるのかな~なんて考えながらウトウトしていたらいつの間にかプールの水が泥水に変わってました@_@;
そして、石もゴロゴロ・・・お料理をしている様子・・・ってダメって言ったのに~!!!
案の定そこに小さな穴が・・・・まだ何とか使えるでしょうか?1回目だったのに・・・

後の片付け、なかなか水が抜けなくて腰が抜けるかと思いました^^;
子供達は部屋に上がってお昼寝しようとしてるし・・・
このぶんだと夏休みが恐ろしいです。



マリン~^^

2006.07.16.07:38

2438b711.JPG昨日は楽しみにしていたフラワーアレンジの日でした。
夏で暑くて切花のもちが悪いということで・・・こういうアレンジを教えてもらいました。
すごくかわいいです^^めっちゃお気に入り~
砂を入れるのがかなり難しくって無言で夢中で作業しました。
このウォーターマッシュルーム!?(こんな名前だっけ?)雑貨屋さんで見てかわいいな~って思っていただけに張り切ってレッスンに行きました。
問題は我が家の怪獣達ですね~
昨日もすごいテンションで騒がしいわ散らかすわ「先生~先生~こっち来て~」ってお母さんの先生です!!取らないで~
昨日は特に貝殻や砂を使っていたので子供達も興味津々・・・
で、しばらく騒いでいろんなものを物色して・・・あれっ?長女が静かだな~と思ったらこんな物を作っていました^^
長女 作
海だよね~と思ったらUSJのジョーズだそうです。お船はアミティ3みたい。
最後にお魚作って~と頼まれたほかは自分でするの!とがんばってました。
いつの間にか自分でこんなの作れるようになってたんですね。
貝殻を普通ののりで貼っていたのでもちろん帰ってしばらくするとすぐに取れちゃいましたが、もったいないので写真に納めた後アレンジの周りに長女が飾ってくれました。

ところで、小さな巻貝が笛みたいにピ~!!ってならせるの知ってますか?
私は出来ないんですが、パパがとっても上手で子供達は大喜びでした。
海はすぐそこだけど貝殻はほとんど落ちていないので(あってもアサリとか・・・)巻貝には大喜びでした^^
もちろん、ママも大喜びです^^
玄関すっきり片付けたいな~って気分になりました。
でも、めだかやカブト虫、クワガタ・・・飼育ケースの嵐です^^;
そして、毎日子供達だけで大変なのに虫達のお世話に追われる母には片付ける気力が残ってません^^;
うちの子、女の子ばっかりなのに・・・・

more...

まだまだ七夕ねた・・・

2006.07.16.07:02

202c8181.JPGおいしそ~にトマトにかじりついているのは食いしん坊の次女です^^
この前実家に帰ったとき、「落ちとったの~^^おいし~」と台所から持ってきたんです。
たぶん、畑からとってきて台所においてあったやつだと思われます。
このおいしそ~な顔に怒る気にもなれませんでした^^;
長女がこのぐらいの歳のときも静かだな~とおもったら台所でトマトをかじっていたことがありました。おんなじです^^




願い事お星様
そして、しつこいですが七夕ねた・・・
長女と幼稚園で作った七夕飾りです。
この保育参加の日、風邪気味でお腹がピーピーだった私は本当に暑くての汗と違う意味での涼しい汗とで大変でした。
だって、幼稚園の大人用トイレって職員室のほうまで行かないといけなかったんです^^;眠くてグズグズの次女もいるし・・・
何とか飾りが出来て最後に短冊を書くとき、「お願い事を何書くの?」と聞くと「エルモでハンバーグ食べたい!!」と・・・何回聞いてもおんなじなのでそのまま書いておきました。
訳すとですね、「USJに行ってお昼はマクドを食べたい!!」ということみたいです。マクドナルド、滅多に行きませんからね^^;
隣にいた園児のお母さんに「ハンバーグ、簡単なのにあんまり作らないの?」って聞かれちゃいました。
う~ん、確かにあんまり作らないけどね。今度久しぶりにつくろうかな~^^

七夕PART2

2006.07.02.06:46

a6902592.JPG七夕のフラワーアレンジです!!
鉢に入った笹!?とお花のアレンジの合体作品です。
わしをクシャクシャするのとか楽しかったです。
アジサイが大きくって周りのお花に苦労したり・・・ってこともありましたが天の川みたいになったかな?
今回お花を入れるのは結構早く終わって、子供たちが遊んでいた折り紙をちょこっと拝借して飾りをつけるのに夢中になっちゃいました^^
長女も幼稚園でも七夕飾りを作っているようで張り切ってお手伝いしてくれたんですが、かなり大きくってこの笹につけると大変なことになってしまうので袋に入れてもって帰ってきました^^;


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
