七夕

2006.06.30.23:28

8f05349c.JPG次女が幼児教室で作ってきた七夕飾りです。
いつの間にか顔が描けるようになっていたんですね・・・
おそらく2歳児の娘にはかなり難しく、大半を先生が手伝ったんでしょう^^
かなりキレイです。
でも、作ったの~^^と超ご機嫌です。
そして、下にぶらさがっている短冊には名前だけが書いてありました。
先生いわく「お父さんとお母さんと****行きたい」というところまでしか聞き取れず、どこに行きたいのか良く分からなかったみたい。
後で聞いてみたら「マンマ行きたい」とか「エルモのところ行きたい」とか色々・・・
まあ、2歳児ですから^^;そこまでいえたらいいかな~と。

お弁当箱そしてそして、姉からびっくりプレゼントをもらってしまいました^^先週の頭、ヘルパンギーナという風邪にかかった次女のお見舞い!?に私のお弁当箱です。
次女は食べ物を喜ぶけど、のどの水泡が痛くて流石に食べることが出来ないので、ずっと前から私が欲しがっていたお弁当箱を買ってきてくれました^^
自分のお弁当箱って絶対必要なわけではないけど、パパと長女がお弁当の日は自分たちの分も入れていくとかなり楽ちんです。
これに入れるとみんなのお弁当のおかずの残りでもおいしそうに見えるかな~^^今から楽しみです。
ありがとう^^

久しぶりのランチ^^

2006.06.24.06:28

72be2f8b.JPG金曜日は幼稚園でお弁当参観というなんともお腹のすきそうな参観がありました。
内容も子供たちがお弁当を食べている姿を見るというそのまんまの参観です。
娘は食欲があるほうなのでお弁当を残してきたこともなく、心配はなかったんですが・・・・想像通り早かったです。
小さいおにぎりなんて一口・・・おかずも一口サイズにしているとは言ってもすべて一口で・・・心配要らないようです^^
それよりお昼ご飯を食べている姿を見るって、我が家にこれまた食欲旺盛な次女がいるんですよね~こっちがお弁当に突進しないようにするほうが大変でした^^;

そして、散々子供たちのお昼を見た後はパパと一緒に近所の焼肉やさんのランチに行ってきました。
無性に濃い味付けのものが食べたくなることがあるんですよね~
私は石焼キムチビピンパ定食、パパは上焼肉定食。
ここはサラリーマンさんがよく来るみたいでおしゃれではないけど、安くてとってもおいしいです^^
ここのビピンパが一番好きかな~ビピンパに焼肉、キムチ、小鉢、スープ、お茶、コーヒーまでついて788円!!安いですよね~
上焼肉パパは前の炭で自分で焼きながら食べるカルビ焼肉、ご飯大盛り、スープ、サラダ、小鉢、キムチ、お茶、コーヒーがついて866円の定食です。
いっぱいあるので子供の分はとりわけで充分^^
そして、一度にいっぱい食べられない私ですが、半分ぐらいは入っちゃいました。
おいしかった~^^
帰ってきて幼稚園のお迎えからかえって来てからやっぱり疲れて思いっきり晩までお昼寝しちゃってました^^;
午前中は元気なんですよね~

お久しぶり・・・^^;

2006.06.22.11:03

12906fc9.jpgすご~く長い間ブログさぼってました
コメントしてくださっているのに・・・ごめんなさい。
さぼっていた間のことですが、土曜日にフラワーアレンジメントに行ってきました。
今回のテーマはもちろん父の日なんですが、父はお花よりお酒のほうが喜ぶので我が家の玄関に飾ってます^^
そして、我が家のパパには子供たちから長女はお風呂で背中ごしごし券とお手伝い券、次女からはチュ~の嵐^^ということで・・・(絵のプレゼントもあるしね^^)
パパは長女が持って帰ってきたお手伝い券を見て、「2時間静か~に黙っててね」と。
それは無理な相談でしょう・・・10分も黙っていられない娘ですから^^;

それから、ついに3台目と3冊目が我が家にやってきました

more...

物騒な世の中

2006.06.13.23:28

少し前なんですが、物騒な事件が身近にありました。
すごくショックで怖かったです。

more...

今月もUSJ・・・

2006.06.12.23:28

68e3aff2.JPG今月は土曜日に保育参加があったので月曜日が代休に・・・
月曜日がお休みってあんまりうれしくないって言う家庭が多くて今年から土曜参観は減らしているみたいだけど、我が家は大歓迎!!なんです。
しかも、パパも丁度お休みだったので張り切ってUSJに行ってきました。
月曜日だからすいているだろうな~なんて甘い期待を胸に9時前におうちを出発!
でも、休日よりすいているのは確かなんでしょうが、結構来てました。
しかも、子供がいっぱい・・・みんな代休なんでしょうか?

まずは子供たちのお目当てのキティちゃんと写真を撮って、毎回乗っているジョーズに・・・
子供たちは乗る直前まで元気いっぱいだったのに席についたとたん絶叫・・・
これから始まることを思い出したんだと思うけど・・・お姉さんにお守りだよ~ってシールをもらって出発したんですが、かなり興奮して「早く~お魚さんが来る~あっちに逃げて~」っと大興奮でした^^
そのあともETやセサミストリートなんかを楽しんできました。
ピーターパンも楽しみにしていたんですが、夜だけのショーなんですね・・・
次の日も幼稚園があるのと朝早くから来て疲れちゃっているのでまたの機会にして帰ってきました。
次はピーターパンを見るためにゆっくり出発しよう^^

お待ちかね

2006.06.11.06:24

0adb0ec6.JPG待ちに待ったハンドメイドのイベントに行ってきました。
長女を出産したときからのお友達のyuki♪さん夫妻が出展しているのでずーと前からとっても楽しみにしていたんです。
私がハンドメイドを始めるきっかけになったと言っても過言ではない存在のyuki♪さんの作る作品はどれもこれもつぼ!!な物ばかり・・・・
しかも、めちゃくちゃ丁寧なんです。
が、今回は朝から幼稚園の保育参加・・・いけるの昼からだよぅ^^;
しかも、土曜日の保育参加といえばパパの参加を期待してる・・・つまりハード・・・小学校の体育館を借りきって親子体操でした。
我が家は当初私がチビも連れて参加するつもりだったんですが、近所の大きいグミさんのままに聞くと無理かもよ・・・といわれたので頼み込んでお仕事までのギリギリの時間までパパに来てもらいました。
ちなみにパパのお仕事は電車の運転手、お昼前に出たら次の日のお昼前まで帰ってこないハードな泊まり勤務なのでパパも必死の抵抗でしたが娘の「みんなパパ来るって・・・」には勝てなかったみたい。ありがとう、パパ。
でもね、みんなパパが参加できるわけじゃないんですよぅ~しかもチビちゃん一緒だし・・・地獄のような保育参加です。
小さい子を先生の誰かが見ててくれればいいのに・・・なんて勝手なことを考えつつパパがいなくなったあとがんばりました~
そしてそして、お昼子供が帰って来てから疲れも吹っ飛ばして、お昼も食べずにイベントへGO!!!
駐車場に行く道中でも買い物して帰っていく人たちを見ながら残ってるかな~って不安になりつつお目当てのyuki♪さんのお店にまっすぐに向かいました。
素敵な作品にくらくらしながらお目当てのカードケースを手にとってやっぱりキレイだ~他にも色々物色して・・・少しお話して・・・お買い上げしてきました^^
お店ではなんとriemamaさんにあえたんです。
ブログでお知り合いになれたriemamaさんにあえるなんて夢のようでした^^
とってもホンワカ、優しそうなriemamaさんと妖精ちゃんみたいなかわいい3姉妹ちゃん。それに比べたらうちの子供たちゴミ箱から出てきたみたいな格好・・・
もっとちゃんとさせておくんだったわ・・・
他のお店では4歳児がこれかわいいから欲しい・・・これ飾ろうよ・・・と大変でしたが数点お買い上げして帰ってきました^^
帰りに会場の外で子供たちに買わされたクッキーを食べさせていると(お昼抜いてましたからお腹すいた攻撃がすごかったんです^^)またまたyuki♪さんとriemamaさんにあえて、少しお話できました。
riemamaさんとバイバイしたあともしばらくyuki♪さんとお話して、最近の長女のことや幼稚園のこと相談に乗ってもらって・・・忙しいのにありがとう。
yuki♪さんの「大丈夫だよ~」に安心しました^^がんばるね~

帰って来てからもニマニマカードケースを眺めて、ご機嫌の1日でした^^
次は11月なのね。楽しみ^^

じっくりゆっくり・・・

2006.06.08.13:39

5151817f.JPGなんとなく、じんわりしたものが食べたくて、昨日の晩からしいたけを戻して油揚げを炊いて「おいなりさん」を作りました。
乾物の煮物って大好きなんです。
ひじきや切干大根はよく炊くんですが、おいなりさんは初めて。
油揚げは最近ブームの「男前シリーズ」で作りました。
初めて作ったので見栄えは・・・ですが、とってもおいしかったです。
具は買い物嫌いなので有り合わせで・・・油揚げと一緒に炊いたしいたけとしそ、ちりめんじゃこと白ゴマです。
市販のは甘いので私が作ったのは甘さ控えめなタイプ。
子供たちも喜んでボロボロこぼしながら食べてくれました。

今日は幼稚園がお弁当なしの午前保育の日なんですが、午前保育の日って何故かすごく疲れて帰ってきます。
今もお昼食べたらグッスリお昼寝中・・・・
そんなに幼稚園って疲れるんでしょうかね。
お弁当日のほうが疲れそうなのに・・・不思議です。
お昼寝してくれてるならミシンのチャンスだというのにダラダラ一緒に転がってます。最近夜も8時に子供たちと一緒に寝ちゃってるし・・・
これではダメだ~誰か渇を入れてくださ~い!!


一応「父の日」!?

2006.06.07.11:03

3994ba70.JPG次女の幼児教室で「お父さんの顔」を描いて、近くのマイカルに展示していただいているというので、長女が幼稚園に行っている間にパパと3人で見に行ってきました。
「お父さんの顔」といっても、まだ2歳なので???な絵が飾ってありました。
しかも、本人も「パパの顔書いたの?」と聞くと首を横に振るし・・・・
違うの?何かいたんでしょうね?
めったにマイカルに行くことないんで、久しぶりにラーメン波止場って言うコーナーに行ってお昼はラーメンを食べることに・・・
次女は多分こっちに釘付けだったかも^^
いろんな全国のラーメン屋さんが集まっていて毎回すごく悩むんですが、
今回は「がちんこラーメン」って書いてあるところにしました。
テレビの「がちんこ」!?で有名になったそうですが・・・私はほとんどテレビを見ないので分かりません^^;
味は若い子向けかな?おいし~!!って言わなかったのはじめてかも・・・
そろそろあっさり系のラーメンにしないと胃が付いて来ないのかな~?
写真、撮ろうとろうと思っていたのにラーメンが着たら思わず食べちゃったです。
どうもいつもいつも食べてから写真撮り忘れたことに気づくんですよね。

風船のために・・・

2006.06.05.16:42

54f90be0.JPG昨日は実家の父に甲子園のチケットをもらったので家族で行ってきました。
グリーンシートなので結構広いんですが、運良く!?お隣の席の方が来られてなかったのでかなり広々座ることが出来ました^^
普段私たち夫婦は野球に興味がありません^^;
唯一興味があるのは小さい頃からじいちゃん、ばあちゃんに連れられて甲子園に行っている長女だけ・・・
野球がすきなファンの方には申し訳ない席で飲んだり食べたり・・・
子供たちもトラッキーが出てくるところだけキャーキャー喜んでたような気がします。
そして、お待ちかねの7回の風船を飛ばす回です。
子供たちはこのために来ていると言っても過言ではないほどです。
大興奮で風船を飛ばしていました^^
帰りは込むので8回で帰ってきましたが正解だったかも。
うちにつく頃には子供たちはグッスリ・・・親は抱っこでぐったりでした^^;
でも、「楽しかった~」って言っているので良かったのかな?
でも、次はじいちゃんたちといってね~

スヌーピー!? そして、今日のお弁当。
なおちゃんのまねっこしてスヌーピーに再チャレンジ!!
でも、娘には不評でしたTT
「今日のおにぎりなんだったか分かる?」って聞いたら「変な犬?」って・・・
なんで~!!!結構うまくいったと思ったのに~
なおちゃ~ん、どうすればいいの~?

うれしいお届け物^^

2006.06.03.16:56

9c57ec7c.JPG今日はchocoさんからとってもうれしいお届け物が届きました~
なんとワッフルニットがこの私に当たったんです!!!
ブログやってて良かった~^^
すごくかわいくって、何を作ろうかワクワクです。
しかも、一緒に使えそうなレースやかわいいくるみボタンまで・・・
ありがとうございま~す

ウサハナ弁当

そして、昨日撮ったもの・・・・お弁当です。
ウサハナちゃんがついているのはパパのです^^;
カットのりっていう商品をいただいたんですが、パーツが大きすぎて子供のお弁当に使えないんです。
仕方がないので小さいものだけ子供に使って、大きいメインのウサハナちゃんはパパに・・・
ってパパはたぶんびっくりしたと思います。
帰ってきて「顔弁当はありだけど、あれはかわいすぎるよ~」と言われちゃいました^^
でも、あと3枚あるのでいつかまた使うかも・・・・パパ、ごめん・・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索