
--.--.--.--:--


シャツワンピ

2015.10.02.07:31

今日は幼稚園の運動会の予行です。 役員なので参加するんだけど、果たしてちゃんとお仕事できるかドキドキ・・・ イベントシーズンに向けて作ったもの。 お久しぶりのシャツワンピ、暖か柔らかいチェックで作りました。 ストールにできるぐらい柔らかいチェックなのでふんわりいい感じです。 あとは、モニターさせていただいたパターンで使った布の残りを使い切るべく、タートルフードと変形プルオーバー作りました。 どっちも安定の可愛さですね。 他にも作ったもの、時間見つけてアップしていきますねぇ~

リメ缶

2015.06.07.20:34


今日は朝から思い立ってリメ缶作りました。
これ、大きいコーヒー豆の缶。
2キロだっけ?!コストコで買ったやつです。
中身は夫婦で美味しく頂きました。
朝、洗濯干して下地剤を拭き昼間に黄色をエアブラシで縫って、夕方ペタペタデコってトップコート。
リメ缶一つに1日がかりでしたけど、めっちゃ気に入ったー!
黄色がめっちゃポップで可愛いの。
これに可愛いグリーン植えたいなぁ~
パパのエアブラシ、綺麗にぬれてサイコーです。でも、几帳面とは程遠い私には扱いがね(; ̄ェ ̄)
リメ缶作りはいつもパパ頼みです。

ローズガーデンフェスタ終了しました~

2015.05.18.04:23

昨日は気持ちいいお天気の中、ローズガーデンフェスタに参加してきました。

初めて姫路ローズガーデンに行ったんですが、搬入の時からバラの香りに包まれて・・・満開のバラに素晴らしい景色にテンション上がりまくりでした。

昨日はお姉ちゃんなしだったのでウロチョロ出来ずでしたが、ブースから見渡すだけでもこれだけのバラに囲まれてました。

こんな素敵なバラ園、知らなかった~

昨日は三女だけお供に連れて行ったんですが、お花大好き三女、すごく楽しそうでした。

いつもはあまりお手伝いしてくれない三女でしたが、長女次女がいなかったらやってくれるんですね。

たっくさんお手伝いしてくれました。

そして、握りしめてきたお小遣い500円で買ったものはシフォンケーキ一台!!

なんと、こんな素敵な場所に私だけ連れてきてもらったからお留守番してるみんなに・・・ですって!!!!!

こんな優しさあったのねと母はびっくりした次第です。家でもその優しさ発揮してください~

バラ園は周辺道路が渋滞しちゃって中々入園出来ないというぐらい大盛況でした。

みなさん満開のバラに楽しそうでした~

たくさんの方に手にとっていただけて、1日楽しく過ごせました。

三女とイベント、不安の方が大きかったんですが・・・以外と楽しかったです。

主催者のお姉ちゃんが三女の大好きなお姉ちゃんだと知って、三女すごーく嬉しそうでした。ありがとうございました~


次は6月。

いっぱい作らなきゃ!!!!!


シーズン到来

2015.01.20.17:22

インフルじゃないですよ~今回のシーズン到来は春です^^
入園入学に向けてちょこちょこと作ってます。
入園入学1

今年はキルティングあんまり使ってないんだけど、どうかなぁ。
そして上靴入れを巾着タイプにしてみたんだけど...
ぼちぼち作業してるけど、そろそろ本腰入れて作らないとね^^;
今年は新しいことにチャレンジしてみる予定。うまく時間を使って充実させたいなぁ~

新しいことその1!?
カントリーマーケットin三田でとってもお世話になっているアトリエチャットさんがこの度お店をオープンされることになりました。
うれしいことにそのお店の委託作家として参加させていただくことに。
そういうの初めてなんですよね。どうなるんだかドッキドキです。
チラシ用に作品を写真にとって送ったんだけど、いつも写真が下手なのに素敵に仕上げてくださって感謝感激です。
ちなみに写真はこの4枚~
エルム1
どれもうちの人気アイテムです^^
オープンの時は入園入学フェアをされるそうなので、たくさん入園入学グッズ作って納品したいなぁ~

ボートネックワンピース

2015.01.09.17:13

昨日からやーっと子供たちがそれぞれ平常通り動き出しました。
冬休み終了~宿題も終わって一安心。
あっという間の3学期も頑張っていただきましょう~

で、今日は次女が校外学習でお弁当でした。
それはそれはお弁当を楽しみにしていた次女、帰ってきて「お弁当めちゃくちゃ美味しかった~お母さん作ってくれてありがとう~」とルンルン。
羨ましい三女が何が一番美味しかったか聞くと満面の笑みで「キウイ」。
それ、切っただけですけど((((;゚Д゚)))))))
喜んでるから黙っときました(−_−;)

そんな中?!今日はワンピースを作りました。

このブログで最近見飽きた感が出てるかもしれませんが、またまたボートネックワンピース。
起毛チェックが可愛いです。
これにベスト着て~ムフフと妄想しながら楽しくミシンしてます(≧∇≦)
まだまだ作ってる本人が飽きてないのでまだまだ作ると思いますσ^_^;

あけましておめでとうございます

2015.01.02.13:57

あけましておめでとうございます~
今年も好き!!を!いっぱい詰め込んだ作品作り楽しんでいきたいと思います。

元旦は義実家に行ってきました。
で、今日はパパ仕事なので朝から現実逃避がてら?!ミシン~
年末に裁断したままになってて気になっていたんですよねぇ。
で、作ったものはこれ。

ボートネックワンピースとバルーンワンピース。
次のイベントには季節外れかもしれないけど・・・起毛コットンです。
ボーダーの方はネップが入ってめっちゃタイプな生地です。
やっぱり縫うの楽しい~(≧∇≦)
今年も楽しく縫えそうです。

追加~

2014.12.18.19:00

三田へ追加納品分。

と、言っても私発送してます。
午前保育の幼稚園児と学級閉鎖の小学生が家にいますので・・・素敵~なお店を妄想しつつ製作しておりました。
あぁ、あの素敵空間に行きたい・・・
そんな素敵空間でディスプレイされている私の作品。幸せ者です。
今回はオーダーがあったモコモコスヌードと暖かコットンでボートネックブラウス、新作バルーンワンピース。
モコモコのスヌードは全部で4色。
誰かのお気に入りになりますように・・・

ナチュラルガーデンフェスタありがとうございました

2014.12.18.05:44


日曜日、姫路港ドームでのナチュラルガーデンフェスタ、無事終わりました~
終わってからもバタバタ・・・気がつけば次の週末が迫ってるし((((;゚Д゚)))))))
めっちゃくちゃ寒い中、たくさんの方に来ていただいてモコモコもたくさん手にとっていけました~
去年お買い上げいただいた方がまた来てくださったり・・・嬉しいこともたくさんでした。
ありがとうございました。
今回のナチュラルガーデンフェスタ、たくさんご迷惑おかけしてしまって・・・次回から気をつけなくちゃ!!です。

そしてそして、ナチュラルガーデンフェスタの次の日は子供たちが代休だったので3回目のマックアドベンチャーへ。

今回はドライブスルーの体験でした。
もう朝からノリノリで参加(≧∇≦)
次回も予約済み~
楽しみです。
と、思ったら火曜日次女のクラスが学級閉鎖に・・・
そして中学生長女も三者面談で午前授業なんですが、部活の中でなにやら問題が起きたらしく4日間の活動停止らしいです。
幼稚園も午前保育ですぐに帰って来ちゃうし・・・なんか一足先に冬休みがやってきたみたいで慌ただしいです。
大掃除、まだ何にもやってませんけどなにか??
縫いたいものもたくさんあるのになぁ~うまく時間が使えません(−_−;)

週末のこととか・・・

2014.12.10.04:45

有馬富士終わって、日々が怒涛のように過ぎてますが・・・
先週末も楽しくイベント三昧でした。
まずは土曜日、にじいろfesです。

地元ということもあって、幼稚園や小学校のママさんがたくさん来てくれました。
たくさんモコモコたちがお嫁に行きました~
去年のにじいろでお買い上げ頂いたモコモコをつけてくれていたお子様や、有馬富士でリースが買えなかったからと言ってきてくださったお客様・・・感動です。
子供達も笑顔になれる楽しいイベント、ここ大好きです~
皆さんありがとうございました。

そして、次の日~
カントリーフェスタin三木でした。

明石と違ってめちゃくちゃ寒かった1日ですが、こちらもたくさんのお客様が手に取っていただきました。
三木、久しぶりだったんですが・・・私達が初めてイベントに出展した当時のお買い上げ頂いたお客様がまたきてくださって、しかも私達のこと覚えてくださっててあのスカートたくさん履いたのよ~と嬉しい言葉をかけていただいて、これまた感激!!でした。
こちらもありがとうございました。

そしてそして、月曜日。
本当は金曜日だった次女のお誕生日パーティをしました。

どうしても母作のケーキと嬉しいことを言ってくれたので、朝からケーキ焼きましたよ~
晩ご飯もリクエスト通りすき焼き。
もう、お腹いっぱい食べました。
大好きなイチゴをたくさん乗せて、クリームは甘さ控えめで・・・
喜んでくれて良かったです。
お手伝いが素晴らしい我が家の第二の母?!な次女。
自分の誕生日当日、朝からバタバタ昼からもバタバタ、中学校の保護者会に夕方は三女の小児科と走り回っていたんですけど、暗くなって早くご飯作らな~って家に入ったらなんかいい匂い~
なんとなんと、次女がカレーとご飯作ってくれてました!!!
しかも、お風呂まで沸いててびっくり!!!
自分の誕生日なのにね、もうその気持ちだけで嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)
その次女の作ってくれたカレー、一番上のにじいろの写真に入ってます。
上手にできてましたよ~
スバラシイ!!!
他の兄弟より言葉が遅かったり、気持ちのコントロールが苦手だったり心配するけど・・・だれより優しい気持ちがある次女なのでした。
もぅいつでも嫁に行けるね^_−☆

イベント前に作ったものたちもアップしなきゃなのですが、そちらはパソの中なので・・・また後日。
今週末もイベントです。
楽しくがんばろ~(≧∇≦)

カントリーマーケットin三田

2014.11.15.19:48

楽しみにしていたカントリーマーケットin三田、終わりました~
搬入、1日目、2日目共にいいお天気で楽しい3日間でした。
初日、ビックリな人の波にあれよあれよと人だかりの中に埋もれてました。
お姉ちゃん作のリース、まさかの初日1時間ほどで完売。
こんな事今までなかったので頭真っ白になってました~で、帰って製作~
頑張って3つ作ってきてくれました。
眠かったのか?!超特大リースも・・・
でも、これがめっちゃ可愛かった~
と、言うわけでゆっくりな雰囲気の2日目も10分ほどでリースまたしても完売でした。
手にとっていただいた方、ありがとうございまーす。

そして私も・・・たくさん作ったモコモコたち、ほとんど初日で品薄状態になってしまい、これまた夜中製作~
モコモコを中心に頑張りましたσ^_^;
初日の終わりに頭真っ白で写真撮るの忘れたんですが、2日目の朝はこんな感じ~
右下の写真はイベントを盛り上げてくださった風船おじさんに子供達心奪われ・・・しょっちゅう遊んでいただいてました。ありがとうございまーす。
見事な風船たち、このまましぼまなかったらいいのに・・・

ちなみに、私の追加はこんな感じ~


この冬もたくさんモコモコとお付き合いの予感・・・な冬になりそうです^_−☆


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
