
--.--.--.--:--


アンパンマン?!

2014.01.11.07:31


次女が末っ子長男にせがまれて描いたアンパンマン。
でも、なんか変・・・
アンパンマンなのに首にスズ???
長男にまでドラえもんやん!!って突っ込まれてました。
次女画伯、健在(*^_^*)

たまご救済祭り!?

2012.01.12.06:42


お正月あけ、ふと買い物に行くとたまごが98円!!
広告の品でもなく…
すご~い!!と3パック購入して、これでしばらくたまごは安泰だわ('-^*)とルンルンで冷蔵庫になおしてて気がつきました。


賞味期限、早っ!!∑( ̄口 ̄)
1週間しかないわ…


と、言うわけでたまごさん消費すべくカステラなんて作ってみました。
なかなか重たい生地と砂糖の量に怯えつつ、なんとか完成。
見た目は微妙ですが、味はカステラでした。
ただもうちょっとふんわりを期待していたんだけど、実際は飲み物がないとウグッてなります(-o-;)
まだ卵がたくさんあるので、別のレシピにチャレンジしてみよっと。

プチ授業参観

2008.04.28.14:55

4.28

今日は初めての授業参観でした・・・というわけではないのですが、
1年生が学校の近くのれんげ畑に遊びに来る日でした。
もちろん授業の一環ですよ~
「せいかつ」って言う授業の生き物探し?かなんかです。
我が家は幼稚園、小学校、中学校、高校(高校はそこに通うかわからないですけど・・・)が徒歩5分以内にあります。
なので学校近くのれんげ畑も家からばっちり見えちゃうんです^^
かなり点ではありましたが、子供たちの元気な声と姿はまぶしすぎるぐらいでしたよ。
心配だった長女も元気よくれんげ畑を走り回っておりました。
元気な姿を見れると安心しますね~
写真はリビングからちょこっと隠し撮り^^;
ひょこっと大きいのが長女の担任の先生です。
とっても若くてやさしい先生です~先生の周りはいつも子供たちでいっぱいです。

本当の授業参観は5月なんですけど、近くなので家からプチ授業参観しちゃいました^^
家が近くてよかった^^

エッそうなの?

2008.04.03.06:43

さっき書いた記事消えちゃった~
気を取り直して・・・

昨日車の中で我が家の珍獣ちゃん上2人がしてた会話なんだけど・・・

 長女 「なぞなぞしよっか?」
 次女 「いいよ」
 長女 「あ~でもまだ4歳やからわからんかな~?」(いやみな言い方^^;)
 次女 「いいよ!!って言ってるやん」(そうよね、いいよっていったよね~)
 長女 「じゃあいくで~わかるかな?お母さん、答え教えたらあかんで~
        はさみははさみでも切れないはさみはな~んだ?
 ・・・・・・・・
 次女 「わかった!!フライパン!!!」
       (フライパンははさみじゃないよ~それはパンはパンでも・・・の答えだよ^^;)
 長女 「ブッブ~!!答えは
            ハンガー!! 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄□ ̄;)!!
それ、すでにはさみじゃないし・・・
母さん、答えは「せんたくばさみ」って言うかと思ったよ。

 次女「あっそっか~ほんまや!!せんたくばさみや!お姉ちゃんすご~い!!!」
 長女「そうやろ?幼稚園はいったら教えてもらえるねんで~楽しみやろ?」
 次女「うん!!いっぱい覚えてくるな~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでいいんですか?答え、多分間違ってますけど・・・


     

あ~ぁ^^;

2007.05.01.17:23

今日と明日は幼稚園^^我が家はGWなんて全く関係なくぜ~んぶお仕事なので幼稚園に行ってくれると助かります^^
もっと保育時間が長かったら最高なのに・・・

今日幼稚園にもって行ったお弁当、ほとんど食べてなかった・・・しかも帰ってくるなり「美味しくないもん、いらんわ~おやつちょうだい!」・・・ここで母の頭はブチッと。
長女の残してきたお弁当をうれしそうに食べる次女に「そんなんいらんいらん。まずいわ~」・・・ここで2度目のブチッと。
その上、次女のおもちゃにマジックで落書き、泣き叫ぶ次女を突き飛ばす始末・・・
まあ、幼稚園疲れて帰ってきたのは認めるけどね・・・
食べ物や弱いものに矛先を向け、勝手なことばかりしている長女に母はぶちぎれまして、長女を家の外にほりだしたんです。
今日は雨だし寒かったんで長女はもちろん大絶叫・・・(ご近所さんごめんなさい^^;)
でも、それも1,2分で後は塀に座って鼻歌を歌ってるんですね~
その上しばらくして静かになったと思ったら外で寝てました
もう、理解不能です。
そして今は次女とブロックひっくり返して遊んでるんです。
子育てって難しい・・・・
1日ぐらい怒らずにすごしてみたい今日この頃です^^;

小さな音楽会

2006.12.15.15:03

小さな音楽会

水曜日、長女の幼稚園で「小さな音楽会」がありました。
学年ごとに1部と2部に分かれていて、20分ほどの小さな音楽会です^^
少し前から「鈴するから見てね~」と珍しく幼稚園行事に積極的な長女のために、昼からお仕事のパパと一緒に見に行ってきました。
と~ってもかわいかったです^^
学年でも1,2を争う小ささの長女ですが、一生懸命なのが伝わってきてうれしかった~!!
パパも親バカ全開でビデオ回してました。
もちろん私もコマ送り?ってぐらいカメラ撮ってました^^
今までの行事はすべて非日常に対応できなくて、泣いてしまってグズグズだった長女、もちろん練習期間もうちに帰ってきてから泣き続け^^;でも、今回初めて本番で初めて泣かないでがんばりました!!
成長してるんですね~

うちに帰ってきた長女を二人で褒めちぎったのが良かったのか、大嫌いな予防接種も初めて暴れずに接種できました^^びっくりです!!
1回目でかなり暴れてパニックになって大変だっただけに、看護婦さんもびっくりしてました。
この調子でうまく幼稚園を楽しんで欲しいです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
