ハロウィンリース

2009.09.20.06:12

ハロウィンリース9.19
昨日は久しぶりのアレンジのレッスンでした。
今回は秋らしく・・・「ハロウィン!!」です。
去年は黒のハロウィンリースを作ったんですが、
今年はこれぞハロウィン!!といった感じの賑やかなリースです^^
右が私の作ったもの、左がお姉ちゃんのです。
グルーでペタペタ・・・すごく好きな作業だったりします^^
去年のシックなハロウィンリースのお隣に飾りま~す。
昨日は我が家の上2人がホームステイに行っているので、
3女と姪っ子だけなので静か・・・とおもいきや、
3女1人でも充分騒がしいことが発覚!!
今回もたくさんご迷惑をかけてしまった^^;
おとなしいお子ちゃまに少し憧れる今日この頃・・・とにかくテンションの高い子どもたちなのです^^;


そしてそして、今日は・・・すごく楽しみなイベントがあります^^
楽しんできま~す。

夏のリース

2009.06.28.10:58

ひまわりのリース
昨日はアレンジの日でした。
暑い・・・ということで夏らしいリースです。
これを見てるだけで夏を乗り切れそうな元気いっぱいのリースができました^^
やっぱり夏はひまわり。
大人なひまわりさんのリースです^^

お母さん、ありがとう^^

2009.05.10.20:56

2009母の日
フラワーヘアゴム5.10
おかあさん、ありがとう^^のアレンジに行ってきました。
今回はミニブーケです。
これがかなり難しかった・・・ブーケって高度なのね・・・
でも、とってもかわいく出来て、母も喜んでくれましたよ。
よかった^^
そして、一応私も母な訳でありまして、次女が幼稚園でとってもかわいく描いてきてくれました。
裏にも素敵なメッセージ^^
とっても一生懸命書いてくれたらしく、力作です。
去年のと比べるとすごい!!って思っちゃいますね。
3女も幼児教室で描いてきてくれましたよ、お得意のアンパンマンを・・・
確かに似てるかもしれませんけどね^^;
次女が歌と一緒にメッセージも大きな声で言ってプレゼントしてくれたのにはびっくりでした^^
母でよかった~

そして、機嫌のいい母は子供たちのリクエストのヘアゴムを作ってあげましたよ。
一緒に自転車でお花を選びに行ってね。
100均の造花を根元で切ってゴムをつけただけなんだけど、
これが結構かわいい・・・
1個もらって私のバレッタ?にもくっつけちゃいました。
今日は子供たちの頭、春満開でした~
お花の先生のところに行く日だから良いよね^^;
アレンジのレッスンの後は実家にお花を渡しに行きました。
これも毎年恒例になってるんだけど、子供たちはやっぱり畑が大好きみたいです。
今日もイチゴを摘んでえんどう豆をつんで・・・
お腹空いたからってえんどう豆を湯がいておやつに^^
あま~いって大喜びで食べてました。
とっても素朴で贅沢なおやつです。こうやってどんどん味覚を磨いてもらいたいな~
我が家の珍獣3姉妹が行くとかなり賑やかになって
父も母もちょっと疲れてきちゃうようだけど、こんな体験ここでしか出来ないので
押しかけちゃいま~す^^
よろしくね^^

春のバスケット

2009.04.05.08:20

春のバスケット4.4
昨日はフラワーアレンジの日でした。
今回作ったのは春のバスケット。
とってもとっても春らしいバスケットです。
三日月形・・・とっても難しくって、もっとこんもりさせたかったな~
アレンジ、すごく楽しくって楽しくって・・・夢中でペタペタしてました^^
今度は生花もしたいな~
次回は母の日。これもまた楽しみです^^

志水邸4.4
そしてそして、昨日はアレンジの後お姉ちゃんのお家に新築祝いに押しかけてました。
新築祝いは我が家おすすめのホームベーカリーちゃん。
これでじゃんじゃんいろんな物を作ってくださいな^^
やっぱり新しいお家はいいですね~
子供たちもきれいだな~って・・・
しかも、我が家と違ってとっても広い!!
大きなソファーにもかわいいダイニングにも、そして広~いキッチンも^^
子供たちはちゃっかりお風呂まで入れてもらって・・・
これまた、きれいやし広いねんで~って喜んでました^^
私はビルトインの食器洗い乾燥機がうらやましい・・・我が家にも欲しいよ~^^;
新しいお家には夢がいっぱいですね。
我が家も狭いながらも心地よい空間を作らねば!!と思いましたわ。
お邪魔しました~&ご馳走様^^
遠くなっちゃったけど、また遊ぼうね~


おめでとうの気持ち

2009.02.22.07:24

おめでとうの気持ち1
昨日はフラワーアレンジの日でした。
今回はいつも一緒だったおねえちゃん抜きで・・・内緒のアレンジレッスンです^^
先生にお願いして作りたかったのがこちら。
もうすぐ新しいお家にお引越しするお姉ちゃんに新築祝いのプレゼント。
お姉ちゃんちのイメージにぴったりのかわいいアレンジです。
ぶりぶりにかわいいでもなく、アンティークっぽくて・・・
私が欲しいぐらい^^;
大人かわいいアレンジになりました。

そしてそして、今回はこの方たちも・・・
おめでとうの気持ち2
子供たちからももうすぐお誕生日の姪っ子ちゃんにお誕生日プレゼントのアレンジです。
長女は2回目、次女は初めてです。
どちらもとってもかわいく出来ました。
見ているほうは「え~これをここにさすの!?」ってハラハラドキドキなんですけどね^^;
本人たちは自信たっぷりです。
迷いがないっていうか・・・楽しんでくれたみたいでよかったです^^
たぶんこれ、一番大変なのは先生かな~2人とも「待つ」って事がないので、
一人を見ている間にもう1人ははさみでチョッキン・・・ってな具合で。
素敵に仕上げてくれてありがとうございました~

夕方、早速姪っ子ちゃんのおうちにびっくりプレゼント渡しに行きましたよ~
すごく喜んでくれてました。
新しいお家に飾ってね^^
そして、お引越しまであと少し、がんばれ~!!
我が家は豪邸にお邪魔させてもらえるのを心からお待ちしてますよ~
(もちろん珍獣3姉妹もね^^)

2月

2009.02.01.15:27

バレンタイン アレンジ1.31
2月になりましたね。
もう2009年が始まって1ヶ月すぎちゃいました。
早すぎる・・・この調子で年末がすぐそこまでやってきそうです。
で、2月ということで(全然文章がつながってないですね^^;)・・・
2月といえばバレンタイン!!
ということで、アレンジに行ってきました。
ハートのかわゆ~いリースです。
これまたシックなかわいさで・・・2月の玄関はこのリースでおで迎えしますよ^^
と、1月31日がお誕生日の母へのアレンジ。
赤が好きな母へは情熱的なアレンジです。
最初にグリーンをさすのを孫である子供たちが張り切って配置してくれたおかげで!?
何でここにこの子が???なんて斬新な配置になってますが、
真っ赤なダリアがと~っても情熱的でゴージャスな雰囲気のアレンジです。
孫3人、娘2人の合作ですよ~
久しぶりにお生花をアレンジしたらすっごく楽しかったです。
アレンジしてる!!って感じでした。
夕方、これを渡しに行って一気に賑やかなお誕生日になりました^^
(騒がしいのは我が家の3姉妹だと思うんですけど・・・)

お誕生日おめでとう~
これからもよろしくね^^

お正月アレンジ 

2008.12.21.07:30

お正月アレンジ
昨日はフラワーアレンジの日でした。
テーマは「お正月」
悩んで悩んで・・・2個作りました。
なが~いのは玄関のドアの三角のところ!?につけるんです。
鈴が入ってるし、ゆれるとかわいいかな~
クリスマスが終わってからのお楽しみです。
アップの写真は右から1段目、2段目、3段目・・・
そして、クリスマスリースの後につけるお正月リースです。
これも、とってもかわいくって^^
なかなか細かい作業もあったけど、すごく楽しく作ることができました~

そして、今回も大騒ぎした子供たち・・・少しはおとなしくならないもんですかねぇ。
女の子なんだけど・・・姪っ子含めて4人・・・賑やかです^^;

お正月アレンジ おまけ

おまけ・・・これは先生の作品見本です~
めっちゃ豪華で華やかで・・・すご~いの一言です。
こんなアレンジがしっくりくる大人になりたいものです。
それと、食欲魔人3女の食べっぷり。
犬・・・でももうちょっとおしとやかに食べそうな気もします^^;
お茶碗に顔が入ってますから~
食べている時が一番幸せな彼女です。

昨日はアレンジの後うわさのイルミネーションを見にドライブしました。
うまく写真に撮れてないんですが、民家なんですよ~
お庭を通り抜けるみたいにしてあって、テーマパークのようでした。
子供たちもすごく喜んでました^^

クリスマスに向けて

2008.11.30.20:29

クリスマスリース
土曜日はフラワーアレンジの日でした^^
今年も作りましたよ~クリスマスリース。
アレンジに行きだしてから毎年リンゴを使ったリースでクリスマスを楽しんでます。
シンプルなリースから去年のスワッグまで
先生が毎年バリエーションつけてくれるのでとっても楽しみです^^
今年はスリムなコットンとリンゴのリースです。
ちびちゃんたちがリンゴを狙っているので、
食べられないように!?短めですが、と~ってもかわいいリースにご満悦~

そして、今年はお正月アレンジにもチャレンジする予定。
次回が楽しみです~

ハロウィンリース

2008.09.30.13:12

ハロウィンリース9.30
先週末、アレンジのレッスンに行ってきました。
今回のテーマはもちろん「ハロウィン」です。
今年は黒に挑戦^^
黒いリースって敬遠してたけど、作ってみたら結構お気に入り。
黒でも華やかなんですね~
今年のハロウィンも思いっきり飾り付けなくっちゃ^^

話は変わって・・・
今日は私の誕生日です。
朝、長女が手紙をくれました^^
「おかあさん、おたんじょうびおめでとう
 32さいなんですね  すごいですね
 H(長女)はおえかきちょうがほしいのでかってください
 そしたらけぇきのえをかいてあげます
 ぷれぜんとはないけどこのてがみほしかったらあげます
 Hのたんじょうびにはいちりんしゃをかってください」
               だ、そうです^^;
誕生日におねだりされてます!?
そして、すばらしい上から目線!?
一応、ありがとうっていっておきましたけど・・・


ホワイトリース

2007.12.17.06:38

ホワイトリース

随分前になっちゃいましたが、クリスマスリースを作った時にすごくかわいくってあきらめ切れなかったもの。
この白いクリスマスリースです^^
もうね、めっちゃかわいいの~
ほっこりした感じで、とってもいい感じ。
あきらめ切れなくて、2回目のクリスマスアレンジに行ってきたのです。
うちに帰ってからも眺めてはニヤニヤ・・・ホットコーヒー飲みながら眺めてます^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索