代休なので

2016.11.08.07:52

小学生2人が土曜日の音楽会の代休だった月曜日、久しぶりに実家に遊びに行きました。

本当の目的はインフルの予防接種。
でも、子供達は注射頑張った後の遊びの方がメインだったみたい。
朝のうちにちゃっちゃと注射終わらせて、畑で遊び、注射頑張ったご褒美?!とお昼にはファミレスでお子様ランチを食べさせてもらい、また畑に連れてってもらい、最後は念願の釣竿までもらって帰って来ました。
これで長男の釣りをやって見たい熱半端なく上昇中~私ら夫婦はほぼ経験なし・・・どうなることやら。
今週も学校行事もりもりです。
うまく時間使って頑張ろー!

新学期

2016.04.07.07:04

あっという間に4月、今日から長女と三女は新学期です。
春休み、予想通りバタバタとあっという間でした。
なーんか、まだ忘れてるのがありそうな気もするけど・・・多分準備完了。

春休みに隙間時間でお楽しみも・・・
毎年恒例のお花見も強行決行です😁

久しぶりの姫路城、ものすごい人ごみでした。
と、いっても我が家が行くのは動物園の方なのでまだのんびりだったかな~。

そして、次の日はお楽しみの映画に連れて行き、アーロと少年を見に行きました。

そしてそして、その次の日は三田まで・・・小学生までしか入れないという未来製作所に行ってきました。

同じく春から中学生の姪っ子も一緒に、楽しかった~!!と。
本当はもっと早くに連れて行ってあげたかったんですが・・・次女は食べ物アレルギーがあるので子供しか入れない=自分で確認する必要があるって事でなかなか行けなかったんです。
やはり食べられないお菓子がたくさんあったみたいですが、そこは6年生、きちんと確認してこれは食べられる、これは食べられないけどお留守番のお姉ちゃんに・・・とお買い物してきてくれました。

そんなこんなで春休み最終日、4人の子供のいる我が家なので新学期と言えば雑巾。
1人2枚の計算で8枚。と、いうわけで我が家のタオル交換時期は新年ではなく新学期にやってきます。
8枚、今年は次女が私の初代ミシンで縫ってくれました。
なかなかスムーズに作っている姿に、次から戦力決定です😁
長男の体操服のズボンのゴムを交換してくれたり、ごはんを作ってくれたり・・・小さいお母さんここにあり!ですね。助かりました~

祝 卒業

2016.03.24.05:02

昨日は次女の小学校の卒業式でした。

ついに小学校卒業・・・
ぽわわ~んと育ってきた次女が中学校の荒波に耐えられるか?!不安はありますが、
6年生で努力する事を少し学んだので、頑張っていただきましょう~
長女の時はハンドメイドでしたが、次女は袴が着たいと何年も前から言ってたので、作らずに購入。
次女の小学校初の?!袴姿の卒業式になりました。しかも、袴1人・・・
1人でもそこは気にならないようで、ルンルンで卒業式に行きました。みんなと写真撮るのもルンルン。
群れない次女らしい卒業式でした。
(偶然、男の子な袴も1人いましたけどね。)

おっとりマイペースな次女、周りのみんなより幼い次女、自分の気持ちを上手く言葉に出せなくて困る場面の多い次女、親はいっぱい心配するけれど・・・次女のペースでコツコツ頑張ってくれたら大丈夫!きっと上手くいく!!
中学校も笑顔で乗りきろうね~(^_^)v

良いお年を

2015.12.31.04:34

2015年、あっという間に過ぎて行こうとしてます~今年は今まで以上に早く感じたかも・・・

昨日は年末恒例のお餅つきに行ってきました。

小学校や地域で少しやったので、子供達大喜びでぺったんぺったん。
チビ2人のお餅の食べっぷりも凄かった!
めっちゃ美味しそうにお餅を食べてました。
遊んで、餅ついて丸めて、食べて、また遊んで・・・
冬休み、満喫してますね~

今年はたっくさんのイベントに参加させていただきました。初めて委託販売にもチャレンジさせていただきました。
上手く時間が使えなくて、制作が間に合わずお待たせすることもしばしば。ごめんなさい~
来年こそ作りたいものをもっと形にできるよう、ミシン楽しめたら嬉しいなぁ~
やっぱり、目標は時間の使い方のお上手な素敵な女性になることですね😁
これが一番難しいんだけど・・・
そして、来年こそ痩せたい・・・痩せなきゃヤバい・・・
こんなNaughtyRangerの2人ですが、これからもよろしくお願いしまーす。
それではそれでは、良いお年を・・・


サンタクロースを救出せよ!

2015.12.24.09:44

メリークリスマス!!
クリスマスイブの終業式です。
子供達お楽しみのプレゼントは恐怖の通知表の後になりますね😁私もドキドキ・・

昨日はクリスマス気分を楽しみたい!と、神戸ハーバーランドでサンタクロースを救出せよ!っていう謎解きミッションのイベントに遊びに行って来ました。

間抜けなドロボーに捕まったサンタさんを助けるために謎を解いていくイベントだったんですが、なかなか難しかった~!でも、めっちゃ面白かった!!!
夏にもあるみたいなので、リベンジしたい!と熱く思う大人なのでした~
いっぱい歩き回って、クタクタになりましたが、我が家のチームは残念ながらタイムアップ。
謎解きは失敗しましたが、夕方からの光のパレードには光る風船を持って賑やかに参加させてもらいました。トナカイさんがたくさん遊んでくれて、疲れたーという事なくずっとニコニコ。
一番小さな長男がグズグズ言うかなぁと心配しましたが、そんな心配なんのその!すごく楽しんでたみたいで、帰ってきてからも寝ながら笑ってました。
パレードの後、モザイクで串カツ食べ放題に行きました。自分で衣付けて揚げるのに大喜びな子供達、作らなくても食べ物が出てくるので大人も大喜び😁バイキングってのも長男の大喜びポイントだったみたいで、終始ご機嫌テンションでした。
ご飯食べてたらサンタさんがやってきて、一緒に写真撮ってもらって、お菓子もらって・・・
いろんなイベントが一気に体験できた1日でした~

まだ冬休みじゃないのに、みんなで騒いで食べてくったくたになって帰ってきましたよ~

末っ子長男の七五三

2015.12.23.06:15

もう12月ですが・・・しかももうすぐクリスマスですが・・・・
末っ子長男の七五三の写真撮影してきました。
年賀状に間に合ってよかったよΣ(´Д`*)
daichi753.jpg
写真撮影の時、かっこいい顔して~とお姉さんに言われるたびに顔に力を入れる長男でしたが、
そのたびに笑いを取るという…
左上の顔がそうなんですけど…まさしく突っ込み入れられて「こりゃまた失礼!!」と言っている落語家です^^;
せっかくなのでお久しぶりの4人ショットもお願いしましたが、こちらはこちらでテンヤワンヤ。
誰かがいい顔してるときは誰かがダメで…みんなちゃんとやろうよ~とぐったりでした。
でも、頑張って撮ってくれたおかげで無事我が家の年賀状何とかなりそうです^^
あと2日でしたっけ25日投函まで...あとはプリンターに任せた!!

ハッピーバーデー

2015.12.05.20:13

お久しぶりの更新です。
作ってはいるんですが・・・さすが師走、師匠ではないですが忙しい日々です。
今日は次女の誕生日。
なかなか生まれて来なかった次女も小学生最後のお誕生日でした。

リクエストディナーはフライドチキン。
子供たち、かなりの勢いでかぶりついてくれてました。ケーキも最近お誕生日が楽しい日だとわかってきた?!末っ子長男が張り切って一緒に作ってくれました。
まぁ、ガチャガチャ・・・大騒ぎなケーキ作りでしたが、喜んでくれてよかった。

来年からは次女も中学生。
期待より不安の方が大きい感じですが(; ̄ェ ̄)なるようにしかならないわけで・・・頑張っていただくしかないですね。
勉強はとっても苦手だけど、誰よりも家事が上手くて、縁の下の力持ちな次女。
いいところを伸ばしながら、苦手も頑張れたら最高ですけどね、
楽しんで過ごしてくれたらいいなぁ~
笑顔いっぱいの12歳になりますように・・・


マックアドベンチャープレミアムコース

2015.10.01.04:47

また、数日過ぎてからの記事ですが・・・
小学校の運動会の代休の日、子供達がすごく楽しみにしているマックアドベンチャーに参加してきました。
5回コースのうち5回とも終了したんですが、なんとプレミアムコースっていうのがあるらしくて。夏休みに予約しといたんです。
何をするかは行ってからのお楽しみ。
代休じゃなかった幼稚園児長男の帰りを待って行ってきました。
幼稚園からの帰り、遊びたくてなかなか家までたどり着かない毎日の彼も、楽しみで楽しみで・・・ダッシュで帰宅。
今回は朝マック作ったみたいです~
マックアドベンチャーの間、パパとしばし2人のコーヒータイム。
大人なんで、めいめい好きなことしてますが・・・そんな時間も好きだったり(^-^)
大家族になったらなかなか行けないマックなので、子供たち大喜びですよ~
大人は年とともに重たく感じだしたここ数年です。でも、近くに座ってたおばさん達、すごい食べてたなぁ~単に、私の胃がついていけなかっただけか?!
子供と同じ勢いはもはやなかったです(; ̄ェ ̄)
プレミアムコースで新しいシールカードもらったので、子供たちまだまだマックアドベンチャー楽しめそうです。
ちなみに、プレミアム会員?!1番、2番、3番がわが子の番号。なんか嬉しい~
6年生次女が卒業するまでにコンプリートする!と子供たち張り切っております。
美味しかったね、良かったね(^-^)

ごちそうさまでした(*^_^*)

シルバーウィーク

2015.09.23.18:22

昨日はシルバーウィークのメインイベント?!庭のお手入れ頑張ったらご褒美だよバーベキューでした。

庭でこじんまり~とバーベキューですが、子供達朝から張り切って準備してました。
長女の部活終わりをまだかまだと首を長くして待ち、待ちきれずに少し食べちゃったところでやっと帰宅~
反抗期長女も笑顔で食べてました。
学校すぐそばの家で通学路から丸見えの庭でバーベキュー、長女は部活のみんなにええなぁ~と言われながら帰ってきたみたいです。うちの庭からも音楽室見えてましたからね😁
お腹いっぱい食べて、笑って・・・楽しいシルバーウィークとなりました。
お家バーベキューなので?!お腹いっぱいになったマンガ大好き三女なんて、途中から部屋で漫画読んで休憩してました。
長男も暑い~と部屋の中に避難。扇風機の風にあたりながら快適に食べてました。
やっぱり最後まで残るのは元気いっぱい長女と次女。
ちなみに私は・・・途中意識不明(; ̄ェ ̄)昼寝してたみたいです~
お家バーベキュー、サイコー!!

終わったけど、夏休みラスト~

2015.09.05.19:30

あっという間の夏休み、終わりましたね。
今年は例年以上にあっという間やったなぁ。
プールの券を使う間も無く・・・でも、せっかく用意したのに勿体無いって事で、ラスト行きまくりました~
まずは

姫路セントラルパーク。
今年は初めてプール、遊園地、サファリのコンビでもりもり楽しんできました~
プールの後のサファリ、長男寝ちゃうかなぁと心配したんですが、ものすごい興奮して動物見てました。

そして、
地元の市民プールも。
姪っ子が泊まりに来てたので、みんなで行ってきました。お天気が怪しい夏休み最後、日にちもないので強行です。
寒くて小さい順に唇が真っ青になるんだけど、楽しくて楽しくて仕方ないみたいでした。
帰って速攻水着洗って、次の日は姫路市民プール。
写真はデジカメなのでアップ出来ないんだけど、めっちゃ笑ってます~
お泊まり姪っ子も連れて子供5人とのプール。
目も手も足りませんが・・・楽しくて仕方ない夏休みラストスパートでした。
宿題終わっててヨカッタヨカッタ^_^

新学期始まって、あっという間に1週間でした。
いきなりいろいろあり過ぎて・・・かなりキャパオーバーしてる感がありますが、明日は夏休み中に作ったお洋服アップしますよ~
で、チャットさんに納品しなくちゃ~!季節の移り変わりに制作が追い付いてませーん(; ̄ェ ̄)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索