ありがとうございました

2017.06.24.22:24

2日間のカントリーマーケットin三田、無事終了しました~!
久しぶりのイベント、すっごく楽しくって癒されました。
2日目はちょっぴりゆっくりなので、ルンルンでお買い物タイムもあったりで満喫しました。
みなさんにパワーもらいまくって、クタクタやのに充電完了。
次回も出られたらええなぁ~
みなさーん、ありがとうございました~!!

2日目~

2017.06.24.09:01


昨日からはじまったカントリーマーケットin三田、
上の写真はオープン前。
今日は2日目です。
昨日もたくさんの方に手にとっていただき楽しく1日過ごしました~
今日も1日、頑張りまーす。ちなみに、今日はここからスタートです。

イベントです!

2017.06.16.18:47

めっちゃお久しぶりの更新です。
前回がゴールデンウィーク・・・あのあとから末っ子長男体調を崩しドタバタと過ぎて行きました~
予定していたイベントもキャンセルさせていただいたり、オーダーもご迷惑をいっぱいかけまくって本日に至ります。
少しづつ普段の生活に戻りつつあるかな~
健康の大切さ、身にしみて感じた1ヶ月でした。
健康第一です。

来週の週末、三田有馬富士でカントリーマーケットin三田、今年も参加させていただきます!!



今は絶賛末っ子長男の体調と相談しつつ?!作品増やし中~
カントリーマーケットと同じ日の中学生の期末テストなので次女のお尻も叩きつつ、自分のお尻にも火がついてる今日この頃です。
残り1週間、頑張りまーす!

しおひがり

2017.05.05.22:40

昨日は地元で年1回開催される潮干狩りに行って来ました。

パパがお仕事だったので、大人は私1人・・・
すこし、いや、かなり不安要素でしたが、次女がたくさん頑張って手伝ってくれたので意外と行けちゃいました。
去年は参加できなかったこのイベント、末っ子長男は終始楽しい!!とテンションマックスでした。
潮干狩りの後も砂の造形コンテストや輪投げ、スーパーボールすくいなどたくさん遊びました。
帰りは遊びすぎて自転車もしんどかったみたいですが、満喫したようで良かった。

持ち帰ったあさりは砂出しして、今日あさりと筍の炊き込みご飯とあさりの味噌汁にして美味しくいただきました。
貝を食べないかなぁと心配していた長男ですが、以外にもめっちゃ美味しい!!と絶賛。
もれなくお代わりしまくって食べすぎてリバース・・・それほどまでに美味しかったんでしょうね。
吐いた後もまだ欲しがってましたから・・・
こんなに喜んでクタクタになるまで遊んでくれるなら、来年も行きたいなぁ^_^

ロハスミーツ明石

2017.05.04.07:37

ゴールデンウイークな昨日は明石で開催されているロハスミーツ明石に行ってきました。

去年は委託でお世話になっているアトリエチャットさんのお手伝いでお店に参加していましたが、今年は次女がブラスバンドで出演。
と、言うわけでビデオ片手に張り切って行ってきたわけですが・・・行く途中、なんとガスの火を消したかどうかの不安に襲われ?!確認しに一度家に帰ったのです。
火の元の確認、大事ですねぇ~火はちゃんと消していたんですが、変な汗かきました。
そんなこんなで、ロハスでの出演が終わった頃についてしまったのです。
まぁ、昼からもお近くのアスピアで演奏があったのでそっちを気合い入れてビデオ撮ってきました。
せっかくロハスに来たのでちびっ子は公園へ、私はお店をルンルンで物色してきました。
可愛いものがたくさん~初日に来たかった~

昼からはアスピアでの演奏を聴いて、次女と合流して帰って来ました。
すごく楽しそうに音楽を奏でる次女にほっこりしました。
中学校に入学してブラバンに入った時は大丈夫?!と心配しましたが、すごく楽しめてるみたい。良かった。
次はコンクールに向けての練習が始まるのよね。今年も夏は三女の水泳と次女の吹奏楽で終わって行く予感。

肉~

2017.04.30.15:48

今日はいい天気。
パパがお休みなので、夏になる前にお庭バーベキュー。
夏は暑すぎて出来ませんから~って、今日はたいがい暑かったけどね。
昨日の晩にコストコ行ってお肉調達。
がっつり肉肉しいバーベキューです。

初めて買った生ソーセージがすごいボリュームで・・・美味しかったんやけど、お腹いっぱいになりました。

けっして広大な敷地なお庭ではないので、毎年ご近所さんに申し訳ないなぁなんて思いつつ。
片付けが家だとめっちゃ楽なんですよねぇ~
あぁ~美味しかった!

全員集合

2017.04.24.19:59

昨日はいいお天気でした。
家にじっとしてるのがもったいないお天気。
須磨離宮公園に行ったんですが、ここのアスレチック宝島のお話になっているらしく、この話が大好きなパパに猛アピール。
泊まり勤務明けのパパを半ば強引に誘って行って来ました。

なかなか面白かったです!
ちびっ子な長男も楽しめて、大きくなったなぁと成長を実感。
そして、体の大きくなった中高生はなかなか普段使わない筋肉を使ったようで、ギャーギャー言いながら楽しんでました。
須磨まで行ったので、急遽足を伸ばして晩には神戸モザイクまで行きました。
お目当ては子供達も大好きな串カツ食べ放題。
それはもうすっごい夢中で食べてました。


久しぶりに家族全員揃って、たくさん笑って、たくさん食べて・・・
あー楽しかった!

でも、月曜の朝、疲れを残して寝坊してドッタンバッタンしてたのは内緒の話(^^)

さるびあマルシェ

2017.04.16.20:25

今日は福崎さるびあドームで第2回さるびあマルシェがありました。
先週に引き続きのイベント、作りたいものはたくさんなのに・・・PTA役員選出の嵐で?!何も作れず。
それでも、夏物引っ張り出して来て少しラインナップの変わったブースになりました。

そして、今日もオープン前からたくさんのお客様が並んでくれて、大盛況なイベントでした。
大好きなクラフターさんたちもたくさんご一緒だったので終始楽しく過ごしてました。
楽しかった~。

次のイベントまでちょこっとお休み。
たくさん作ってイベントラッシュの6月を迎えたいなぁ~

のんびりマーケット

2017.04.09.10:03



今日はのんびりマーケットです。
心配していたお天気ももちそうかなぁ~

久しぶりのイベント、のんびり楽しく過ごしまーす

駅前でLOHASと合格発表

2017.03.20.04:53

この週末は明石市民広場で駅前でLOHASってイベントに参加して来ました。

前回荷物をコンパクトに・・・を課題に頑張った結果スーツケースが大活躍だったので今回もスーツケースで搬入です。
和やかな雰囲気の中、ウロウロしたり、お久しぶりのローストビーフ丼食べたり、魚の棚で明石焼き買って来たり・・・楽しく過ごしました。
売るの忘れて?!ウロウロしがちですが、店番に次女がいたのでゆるーく過ごしてました。
次女も上の階にある図書館に大喜び。
小学生2人はこれまた上の階にあるさかなクンコーナーに大喜び。
さらにいろんな施設がオープンするみたいで今から楽しみな場所です。

2日目の日曜日は午前中長女の合格発表だったのでお姉ちゃんにお店任せてドキドキしながら受験校に。
結果は1番行きたくて頑張った高校ではなく、第2志望校でした。
第1志望校に行きたくてたくさん頑張って来たけど、こればかりはなんともできないことなので気持ち切り替えて頑張ろう。いいこともいっぱいあるはず。
第2志望校とはいえ公立合格。
今日は楽しい場所に行って来まーす。
吹っ切れてくれるかな~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索